見出し画像

2023年3月27日 不安逃避について《新人女子に新年度からの新体制の未来予測を得意げに語る私は預言者なのか?!》 episode 298


自分の心研究員703です。

昨晩、リーダーグルカンに参加したせいか?

今日のランチタイムで年末に中途採用された新人女子に先輩風を吹かせて
新年度からの新体制について
新人女子にの立ち位置について
それらしく未来予測をとうとうと語って酔っ払ってしまった。

人間関係の上ポジションが本当に大好きだな、自分。

と、思いつつも
先輩からの宿題で
大きな三角形とライフシートを書いてみた

預言者703の構図

立脚点は新人女子を安心させてあげたい①スタート

だけど、その時の私のマイナス感情としては
「不安」がうごめいていたのかな?
そこから、私自身が不安から逃避するために
預言者ばりに“先が見通せるのよアピール”③ダッシュダッシュをする事で酔っ払ってしまっていた事がわかる

毎秒こんな図を私の分も周りの分も書きながら
調和②に向けて引っ張っていける人が
リーダーなんだよ、って昨晩習った
家庭においては、子どもたちと夫の分を書けるようになりたいわけですが

だけど、自分の三角形もまともに書けないから
いちいち、書き起こして
そのうち、書き起こさなくても
頭の中で三角形がキチンと書けるようになるには

やっぱり自分自身の正体を知るところから

ー今日も自分の正体を知るためにコツコツとつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?