見出し画像

2022年7月31日 異常消費活動について《買い物依存症って言えるほどの買いっぷりは夫への嫌がらせだけだったのだろうか?》59日目

自分の心研究員703です。

昨日に引き続き、今日は次女のお買い物のために
昼前からお出かけ。

昨日、三者面談後
長女と都心に繰り出してお買い物やら豪華お食事三昧
消費活動で、憂さ晴らしをして帰宅してみれば
次女が、私はお誕生日に買ってもらおうといろいろ
楽しみに検索してたスマホのケースをなんで
姉がすんなり買ってもらってるんだ(怒)、と。

この方、姉の下につくことがなによりお嫌いで
仕方がないので、というか
土曜日の夜、夫が深夜まで帰宅してこなかった腹いせに
再び、娘2人引き連れて
お買い物ツアーに出掛けてみた。

昨日、散財した同じくらいのお金を使いまくり
お金の資源
身体の資源
心の資源
ま、時間の資源も
マイナス50レベル?!

思考の資源は逆に使わずにお買い物を徹底的に楽しんでしまったー

私は昨日の歯科治療の憂さ晴らし
昨日の長女の面接の憂さ晴らし
昨晩の夫への不満の憂さ晴らし
で、衝動買い、お金を無制限に使いまくることで
心のモヤモヤを晴らしたわけだけど

お金を使いまくって楽しかったのは一瞬
その後のお支払いへの不安に心を乱しながら
どうやって、捻出しようか、ここで
思考の資源投入。

自分の心研究をしながらも
今日は自分の心が壊れそうになっているのを目の当たりにして
一体自分は大丈夫なんだろうか?
と、不安を募らせることになってしまい、、、

明日出社して3日後には
夏休みで海外へ出発するというのに
準備も出来ていなければ
仕事もちゃんと片を付けられるのか、という
不安だらけな今、急に胃が痛くなりそうになってて
情けない。

無事、出国出来るかもわからないし
動揺しまくる日曜日の夜。

てんやわんやの20227月末。
noteを始めて今日で59日目。

明日から8月が始まる。
果たしてどんな8月になるのやら、
自分の心研究が全く進んでいない、という不安にも駆られながら
明日、note開始60日目を迎える。


あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?