見出し画像

蕎麦打ち③

6月10日

気温26℃
湿度46%


加水450cc

今回も1㎏の二八蕎麦です!


もう梅雨通り越して夏か!って思うくらい暑かったけれど、室内はそれ程暑くなかった。
よかった。。


蕎麦打ちは投稿以外にも何度かやっていました。
前回からは、蕎麦打ちやってみたいって声をかけてくれた後輩ちゃんと一緒に。

人に教えることで、改めて気づけることや
新たな発見があっていいですね。

それにしてもその後輩ちゃんの手つきは初めてと思えない程上手で覚えもよくてただただ驚き…。

私もまだまだ半人前ですが、誰かに蕎麦打ちって楽しいって言ってもらえると嬉しいもんですね^ ^
私も頑張ろうって思いました!!


そんな今日の蕎麦打ち。


切りの際にしっぽが現れます笑
放っておくと、どんどん成長します……


なぜしっぽができるかわからないので改善のしようがありません泣

どなたか分かる方はいらっしゃいますか???



今回のお蕎麦は、シーズンになるといつもトマトやブルーベリーを安く買わせていただける農家さんにおすそ分けしました♪


そんな私はワクチンも打ち終わって無敵だ!!
気晴らししたい!!
そんな気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?