見出し画像

馬鹿で 馬鹿でごめんなさい

子どもももう乳幼児からボーイズ&ガールズになってきたんで、
世の中は良い人優しい人ばかりじゃないということを徐々に教えるようになってきてるんやけど、
さっき〇〇な感じで話しかけられたけど変な人やと思ったから嫌やったし無視したと今日報告してきたんで、
今度は相手を怒らせたり不快にしないようなスルーの方法、反応のしかたを教える、というステップを踏んでみることになった。


最近NHKのみんなのうたでOfficial髭男dismのチェスボードをよく聴くんで、一日中頭の中にその曲が流れてる。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?