2020年聴いてた曲を振り返る

早いものでもう12月ですね。毎年恒例、ハマった音楽紹介です。割と古めの曲もあります。

サイダーガール

メランコリーのダンスを練習したりした。MVロケ地が見覚えある場所でテンション上がりました。

サイダーガールのMVはJKが多いので、イラスト描く時の参考になります。

BUMP

BUMPはちょっと色々あったけど、アカシアで気持ちを持ち直しました。大好きなポケモンとBUMPが繋がった喜びで、気付いたら初回限定盤を購入していました。

人生の中で、生きていてよかった、この情報を知る前に死ななくてよかったと思うニュースがたまにあるんですが、私にとってBUMP×ポケモンコラボはその一つと言えます。いつかやってくれないかなと、ずっと待っていたので。

それにしても不倫騒動って、何なんでしょうね。
ファンがショックを受けるのはまぁ分かるんですけど、今まで楽曲に一ミリも興味なかったような人たちまで、不倫したというその事実にのみ食いついてくる。

ゲスのときも思いましたけど、叩いていい理由を見つけるととにかく群がる人たち。そして普段の素行や個性まで難癖つけ始める。この下らない一連の流れ、なんとかならないんですかね。

女王蜂

アヴちゃんに魅了されました。ファーストテイクの火炎、なんですかねあれは・・・。神の領域?神々しいというか、尊いというか。発声練習と出だしのギャップにやられた人も多いのでは。私もその1人です🤗

公式MVよりこっちのほうがシンプルで、魅力がダイレクトに伝わってきます。

Eve

心予報で知って聴き始めました。こういう声好きです。主張しすぎないというか、馴染みが良いというか。優しさがあるというか。

bohemianvoodoo

お洒落なインストです。聴きながら作業してると都会の高層階で仕事してるデキるノマドワーカーになりきれます。

藤井風

小難しいことは言えませんが、とにかく、若い才能っていーなーすげーなって。

yama

この曲だけひたすら好きです。
歌詞よりもメロディーや演奏にハマるタイプの曲。

今年はあんまり冒険してませんね。
一番聴いたのはヨルシカでした。
2020年は自粛自粛の年でしたし、アーティストが活動しにくいという部分もあったと思います。
早く元に戻ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?