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A.P.C.デニムの魅力

KENZOです。

世界にはいろんなデニムブランドがありますが、
その中でもA.P.C.デニムの魅力を話していきます。

A.P.C.はデニム専門のブランドではありません。
フレンチカジュアルでいろんなアイテムを展開しています。

しかし、そのデニムの評価は高く、
デニム専門ブランドに引けを取りません。

さてそんなA.P.C.デニムの魅力を発掘していきましょう。

極限までシンプル

A.P.C.デニムの魅力はなんといってもシンプル。

外見的にジーパンの個性が出る場所は、
シルエットや生地感はもちろんですが、
パッと見てわかりやすいのは
ラベルステッチでしょう。

ラベルはジーパンの右の腰あたりについている、
紙や革でできたブランドネームなどが入るもの。

ステッチはリーバイスでいう
アーキュエイトステッチ。
バックポケットについているステッチです。

ブランドの顔ともいえる
ラベルとステッチですが、
A.P.C.デニムにはどちらもありません

知らない人からは
一見してどこのブランドかは判断できない。

そのシンプルさがいい。

最高の色落ち

シンプルだからといって
生地を妥協しているわけではありません。

綿100%日本製セルビッジデニムを使って作られ、
14ozのやや厚みのあるジーパンは
その色落ちも本物です。

#apcdenim で検索すると
ズラーっと出てきますがどれも素晴らしい。

穿き込むほどに濃淡が出て
オリジナルの色に落ちていく。

最初はビビるくらい硬いけど
穿くほどに自分の脚に馴染んでくる。

ブランド力ではなく製品力

Atelier  de
Production
etdeCreation

生産と創造の工房

ブランド名に多いのはデザイナーの名前や
創設者の名前に関連づけられたもの。

ですがA.P.C.は「生産と創造の工房
ちなみに創始者はジャン・トゥイトゥ。

ブランド名で変われることを嫌った創始者は
製品力で勝負に出たんですね。

でもまったく特徴がないわけではありません。

ジーパンのリベットやボタンには
ブランドロゴや、モチーフである剣とギターが
表現されていたりしています。

さりげないこだわりが
絶妙にかっこいいです。

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