無理してオトナやらフツーってやつにならんでもいーんだ

美容室行きたくなさすぎンゴでセルフブリーチ三回したらピリついて頭皮が泣いてます。
ただ、わたしはたしか高校のときにパツキンにしてヅラかぶってトウコウシテイテ、理解されなかったあのころに、いま、タイムスリップしたみたいで、先月34になって、またなんだかうまく過ごせなかった青春のやりなおしができそ。しみたの。

ピアスをあけたりリストカットや髪染めたり
外見を、かえたりの改造は手っ取り早い気分転換です。
リストカットかて、わたしは暗くなるためにやってないし、
なんならわたしは自分のきずあとがすきだし、
消したいとか思わないんだなあ

リストカットはたしかに、負のイメージで
このひと、辛いんかな?
って思われがちなかんじだけど
いたってわたしはきずあとありきの自分であって
恥ずい、とか
おもわないけど
目にした人は気を遣うとはおもいます。
たまにサポーターしたりはするけど
なんだか、気持ち悪いんだよね。隠すのが
とはいえ、手術して消したいとかも
おもわないかな
それに金かけるなら
焼肉食べたいよ
消したくない

みていてなんだか不安定なのに正しさを主張しているひとって、みていてわかる。自我がまだ確立できていないのに、悟っていたり、身の丈にあわない、背伸びしたはつげん、妙に大人びてるまだ10-20代
おもうけど30はいっても不安定なわたしだから
若いのに変に経験値たかいと、まだ未熟なのにオトナにならなきゃならなくて、つらくないんかな
いつか、そのまだ子供でいていい、不安定でいいとしごろに、自分も不安定なのに知らん人に親身になって、チェキ会とかやって
人の心配をするやさしさがすごく心配になる。自分もそうだった。自分がおざなりだったから。毎日ひとのことばっかで全然たのしくなかったんだよ。


もっと自分がたのしく生きれたら、赤の他人がどうなろうが、つらく思わない人間でいたら
ホントの意味で、良い奴になれるんじゃないかって  かて、人を心配におもうの、悪いことじゃなくて、自分はおざなりでそれで爆発したら優しくないよね。ってはなし。

暴走しているひとも、正したくなったりするより
自分に害があまりないなら
心配したり腹立てる体力がむだむだむだ


あったこともない
かかわりのない
ひとの心配する時間を
自分を心配して、たのしくしていく明るさに変えよお
って今日なんだか感じたよ

あした死にたくなっても、それはそれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?