見出し画像

理想のライフスタイルを現実にするためのノート術

こんにちは🐈

「好きな服を着て好きなことで好きな場所で働く」
これを目標として、動いてきたわたし👩‍💻


それを目指し始めたのは、

♡満員電車に乗って通勤する生活から卒業したい
♡カフェやホテルのラウンジでMacBookでお仕事したい
♡毎日“好きなこと”をして満たされたい

それがわたしの理想のライフスタイルだと気づいたから🍒

好きなことをお仕事にしている人がキラキラして見えたし、
スタバでMacBookカタカタしてる人が
オシャレでかっこよく、眩しかった😹✨

だけどわたしの現実はというと、、

・苦手な満員電車に乗って月曜日から金曜日まで会社に行く
・“好きなこと”で選んだ仕事ではなかったから
 仕事を心から好きになれない

こんな感じで( ;  ; )
でも「まぁ働くってそういうもんかな」
「好きなことで働ける人は特別な人だけ」と、
そんな生活を疑うことなく5年続けました。

ところが社会人6年目になったころ、
会社の体制や人間関係がとっても心地悪くなってしまって。

「んーこれ、
もしかして会社辞めて好きなことで働くタイミングなのかな?」
と、

こちらの記事にまとめたノート術をしてみました📔


そして、好きなことで働いている人を見て感じる
「キラキラしててかっこいいな」
「うらやましい!」
そんな自分の感情を無視して生きるのはもったいない!
自分の人生もっと味わおう✊
と思えるようになり、
理想を現実にするために、
わたしは、会社を辞めるところから始めました🌸


とはいえ!
・何から始めたらいいのか
・そもそもお仕事になる“好きなこと”ってなに?
・わたしにもできるのかな
分からないことだらけ、かつ不安だったので、
いろんな講座を受けてお勉強して✏️

たくさん学び、行動し、理想だった
♡満員電車に乗って通勤する生活から卒業
♡カフェやホテルのラウンジでMacBookでお仕事する
♡毎日“好きなこと”をして満たされる
この生活を送れるようになりました🐱

インスタでも
「わたしも好きなことで働きたいのですが
どんなことをされていますか?」
といったDMをよくいただきます💌

①現状を変えるためにしたこと
②理想を現実にする方法

そして、わたしが今なにをお仕事にしているのか。


①の「現状を変えるためにしたこと」は、
先ほどURLを載せた前回記事や

https://note.com/6v6_nyan/n/nd4c7c0e598e8

ここに書いたノート術をひたすらやる、
ということです📖


②について下記でたっぷりとお伝えしていくので、
前書きが長くなりましたが
理想を現実にしたい方はぜひ読んでみてください🤍

ここから先は

2,017字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?