見出し画像

2023.7.28 好きな人とドライブするなら…プレイリスト



今日も暑い!毎日暑い!

溶けてなくなってしまうような気温。この暑さを冬の自分に分けたい。暑さ貯金と寒さ貯金ができたらいいのに、と思う日々。

アイスが食べたい。

----------


今日は、職場の先輩とご飯に行った。今度、先輩が気になる子とドライブをするようなので、一緒にドライブプレイリストを決めようという会。


先輩は可愛い見た目に反して、ラップとヒップホップが好きで。でも、ドライブの時にアウトな歌詞が流れると気まずいから、当たり障りない、いい感じの曲を探しているそう。少し気にしてしまうあたり可愛い。


確かに趣味全開のプレイリストだと相手は音楽に乗れないし、かといってヒットソングメドレーを流すのも味気ない…


ここは誰もが知っているアゲアゲソングをいれつつ、そして相手の趣味にも若干寄せつつ、私はこの音楽が好きです!といった自己紹介も兼ねたプレイリストにしたいもの。


さらに、昼間のドライブということを考慮して明るくて夏っぽい曲であればベスト。ドライブDJの腕の見せ所だ。


一緒に決めるはずが、先輩よりも私の方が楽しんでしまい、自分が好きなプレリストを勝手に作ってしまった。


それがこれ。

夏のドライブで聴きたいプレイリスト2023年!


自分が好きな曲と有名どころを入れつつ、夏っぽさを演出。

1〜3曲目は小学生の頃から好きでよく聴いている曲を入れた。その他、私はキリンジとandymoriが好きなのでそれらも入れつつ、MODELSで夏の午後の気怠さを表現してみました。

そして、中学時代の好きな人を思い出す甘酸っぱいLOVER SOULで締める。

夏嫌いの私が作ったとは思えないプレイリスト。


気になる異性とドライブデートで聴くなら、プレイリストはこれかな。


先輩はというと、色々考えすぎて決まらず、最終的にジブリBGMを流すことになったようだ。好きな人とのデートも楽しいけど、それに向けた準備の時間もウキウキして同じくらい楽しい。

先輩のデートがうまくいきますように〜


おやすみなさい。

写真は昨日食べたとうもろこし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?