見出し画像

【ダイエット】BONIQが無くてもできる鶏肉の低温調理!

皆様、減量食でよく鶏胸肉食べますよね。前回おうちでできる、ささみのスモークを作りましたが、今回は低温調理で柔らかくてうまみたっぷりの鶏むね肉を紹介します!

まず初めに、伝えておきたいことは⇩を買う事で手軽にできるってことです。

色々低温調理器が出ていますので、これをセットすればすぐにできます。しかし、今回はこんなもの使わずに作ってみますよ!ただし、厚手の鍋が必要です。我が家はル・クルーゼを使います。

スクリーンショット (125)

鶏むね肉を用意します。

スクリーンショット (126)

それから温度計

スクリーンショット (127)

鶏むね肉に塩コショウしておきます。香草を入れたい方はどうぞ入れてください。ジップロックにひとつづついれていきますよ。

スクリーンショット (128)

我が家特性のニンニク・唐辛子・昆布などが入った醤油も一緒に入れておきます。

スクリーンショット (129)

向こうではお湯を沸かしていますよ。とりあえず60℃になるくらいまで温めておきます。60℃になったら肉を入れていきます!

スクリーンショット (130)

あんまり多くない方が良いと思います。温度が下がりますからね。でも、おおざっぱなママは前部入れてしまいました。さすが~!

スクリーンショット (131)

だいたい65℃くらいまで上げても大丈夫なんで、そこを一定に保つように保温していきます。1時間目安に。

スクリーンショット (132)

こまめに温度チェックしてくださいね。肉でお湯が冷めている場合があるので温度を高めたり、下げたりして65℃目安に保温してください。できましたよ!

スクリーンショット (133)

見た目は分かりませんが、切ってみるとジュワっと肉汁もあり、柔らかい!

早速食べてみます!

スクリーンショット (136)

(撮影日:2019.10.17)
う~ん。おいしい!これはローストビーフもできますし、(必:温度調整)豚ロースも一緒にしたんですが、中までしっとり火は通ってますが、焼き色が欲しかったので焼き目をつけて特性ソースをかけるとまぁ、美味しかったです!!今回温度計を使ってちょって放置ができなかったのですが、お金をかけずに又低温調理した料理はどんな感じという方に是非やってみてほしいです。いろんなお肉で挑戦してみてくださいね!

#ダイエット食 #減量飯 #鶏ハム #低温調理 #BONIQ #ローストビーフ #ル・クルーゼ

アンチステロイドTシャツ絶賛発売中!

画像11

画像12


サポートよろしくお願いいたします。英語圏のトレーナーやトレーニーのブログを翻訳して有益な情報を届けていきます!