見出し画像

毎日できる筋トレ!トレーニングバンドを使ってみよう!

皆さん、トレーニングバンド使われてますかね?コンテストに出ている人なら、ステージに上がる前のパンプ用に準備されていて、使うのはコンテストの時だけという人も結構いるんじゃないかと思うんですけれども、それはMOTTAINAI!はっきり言って、弱点部位克服にここまで役に立つ筋トレグッズは他に考えられないというくらい効果的でなおかつ簡単。普段のウエイトトレーニングにちょい足しして、毎日行えるという本当に素晴らしアイテムなんですよ。

どうやって使うの??

1.苦手部位を1部位だけ選んで対象筋のトレーニングをしない日は毎日行う
2.筋肉にかたりかけ対象筋の筋肉の動きをしっかりと感じ、確認しながら行う
3.回数は多めで1セット20~25回程度行う
4.セット数は3~4セットでインターバル30秒~90秒程度

はっきり言って難しく考える事なく、筋肉ちゃんとうごいてるなぁと思いながらやっていただければ大丈夫です。だいたい1カ月程度を目安に毎日やっていく事で弱点部位の克服に役立つと思います。
オーバーワークにならないのか?と思うと思いますが、筋損傷がこのトレーニングでは殆どおきませんし、神経系の疲労はほぼありませんので、毎日やっても大丈夫です。ただし、最初の数日間は筋肉痛が抜けなくなる事がありますが、基本的にそのまま続けていただければ収まりますので、気にせずやってください

例えば二頭筋を意識したトレーニングをすると・・・

スクリーンショット (166)

スクリーンショット (167)

スクリーンショット (168)

スクリーンショット (169)

二頭筋をしっかり「縮んでる!縮んでる」と語りかけながら収縮を意識しながらやっていくことが大事です。対象筋をしっかり意識して今日は十分動かしたなと思うくらいでいいです。3セットくらいで大丈夫です。私も以前、大胸筋の発達が悪くて毎日これでワンハンドのクロスオーバーをやってかなり改善したという経験があります。その時の期間は3週間程度だったのですが、ベンチプレスの重量もしっかりと伸びました。本当に簡単でだれにでもできる弱点部位の克服方法です。トレーニングバンドと今日はグリップも使いましたが、グリップをつかわなくてもできるのでぜひ試してみてください。

ということで今日は弱点克服!毎日できる筋トレ!トレーニングバンドというお話をさせていただきました!

#筋トレメニュー #筋トレチューブ #筋トレトレーニングバンド #毎日筋トレ

この記事が参加している募集

サポートよろしくお願いいたします。英語圏のトレーナーやトレーニーのブログを翻訳して有益な情報を届けていきます!