見出し画像

月命日⑦



7ヶ月が経ちました。

なにも、変わらず。現状キープ。

月命日が近くなると、死にたいと考えることが増える。ここ数日前までは、寝る頃になると彼を思い出して涙が出てきた。
これが記念日反応ってやつ?



昨日は休みやったから、彼の実家に行ってきた。

その前に買い物に行ったら、彼岸入りの日って事に気が付いて、お花を買って持っていく事にした。ぼたもちは行きたかった和菓子屋さんが定休日だったので断念…。
(そもそも当日消費期限のナマモノを持って行くのは迷惑なんだろうか…)

2021年春のお彼岸。
彼の初彼岸です。
今まで気にしたこともなかったんやけど。。

お花と彼が好きだったお菓子を持っていったら彼のお母さんから「しーちゃんが来てくれると部屋が明るくなる」と言っていただけて嬉しかった。


お墓はないから墓参りはできないけど…
彼の遺骨が置いてある部屋が、彼と一番近くに居れるところやと思ってる。

だから、会いに行くともやもやした気持ちが少し楽になる。
彼と会える、そんな気もする。そばにいる気がする。

しんどくなったら定期的に会いにいこう。




私は、あなたの彼女で幸せでした。

あなたは、私と付き合って幸せでしたか?  


最近、彼に聞きたいことNo. 1。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?