見出し画像

3回目の月命日



3ヶ月かぁ。あっという間やなぁ。

ご飯は元通り食べれるようになった。
夜も普通に寝れる。疲れは取れないことが多いけど…。


彼との思い出が、“思い出”になってきた。

この思い出が色褪せていくのが嫌だ。
彼の声やにおい、仕草、癖、そんな小さなことでも忘れていく自分が嫌だ。

記憶は時間が経つにつれてどうしても薄まってしまう。その反面、この辛さが和らいで力に変えていけるのかもしれないけど…。

思い出の場所も、きっとなくなっていく。

私だけ歳を取っておばあちゃんになる。

そんな当たり前のことが、すごく嫌。

彼がいない世界なんて、私のいるべき場所じゃない。。



月命日の今日、夢に出てきた。

別れようって言われる夢。
喧嘩したわけじゃなくて、なんか、彼のためだったか、別の女がいたか……よく覚えてないけど、穏便な雰囲気で別れ話をされた。

私はそんなことのためなら嫌だと駄々をこねてた気がする。。曖昧だけど。

月命日に彼の夢を見たのには何か特別な意味がある気がする。(考えすぎ??)

いつまでも私が彼のこと彼氏と呼ぶから「俺とは別れたんやで。次に進みや」って、未練タラタラな私の背中を押しにきてくれたのかな?

最近、パートナー(新たな彼氏)がほしいと考えるようになったけど、やっぱり彼しか考えられなくて…彼以外に恋ができると思えなくて…

寂しくて、恋愛体質な私は一生独身では生きていけへんかなぁと思うからパートナーが欲しいんやけど…

そんな事を考えれば考えるほど、彼は最高の彼氏やったから、死ぬまで一緒やと思ってたから、彼以外と付き合える自信がない。

感情や考え方が矛盾してる。。


葛藤してます。


心配かけてごめんね。いまだに迷惑かけてるね。。

あなたはそっちで元気にしてますか?

あなたが笑顔でいてくれることが、私の願いです。

今度会ったら、いっぱい抱き締めるから、話したい事もいっぱいあるから、寂しいけどそれまで待っててね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?