見出し画像

【私の問題解決力】Instagramはいじめを推奨しています。-DeepStateとの戦い-

⚠Instagramの関係者は心して読むように。


💬当日にサイン会があることを知り、本を買って参加しよう!と、精神疾患をおして現地まで決死の行軍をしました。が、ぴあ発行の券が無く、参加できないと言われてしまいました。最近のシステムは難しいですね🗿
4時頃、確かに私は紀伊国屋書店にいたのですが、辺りはとても静かで、イベント会場がどこか分かりませんでした。ファンらしき人の姿も見つけられず…いったい皆さんどこにいたのだろう?(ある意味ゾゾゾ😊)
まーくんが大阪に来てくれて嬉しいです。可愛い写真もありがとう🙏 いつか本当に会えたらいいですね。


▒⚠

このごく普通の好意的なコメントをしようとしたら、またしても、忌まわしいインスタグラムの脅迫めいた"いじめ"に遭い、直後に怒りのレビューを投稿。


「コミュニティを守るため特定のアクティビティは制限されています」お前よくも私に向かってこんな口がきけたな。ずっと昔から使ってるこの私に。ただでさえ、編集後の投稿写真が斜めに破損する恐ろしいバグを何年も放置してるくせに。挙げ句は、ごく普通に使ってるだけで、それも、推しの人に気持ちを伝えようとした時に、何でこんな悪魔のような呪いの言葉を言われなアカンねん。お前らが私に対してやってるこれは、れっきとした「いじめ」や。システムを悪用した人間の精神の虐待。言い訳無用。投稿写真破損のバグは何とか我慢して対応してたのに、ついにコメントまで。もう限界や。今すぐ企業崩壊して潰れろインスタグラム。「人間の基本的人権を守るため、貴社の自発的なアクティビティは一切禁止されています。」分かったかインスタグラム?二度と恩赦は与えん。DS一味のザッカーバーグ諸共、人間社会から消え失せろ。人類の敵が。

実際に投稿できたコメント:
💬まーくんが大阪に来てくれて嬉しいです。可愛い写真もありがとう。いつか本当に会えたらいいですね。

自分のハンディのことや、一生懸命さを伝えるキーワードは弾かれる。「死」が入っているからか?思考が単純すぎる。コミュニティを守るどころか、お前らが自ら進んで崩壊させようとしてんだよ。

↓その後の対応

💬もっと思いがこもった長いコメントを書いたのですが、謎の検閲で投稿させてもらえません。辛いです。ゾゾゾのおかげで、もう一度人と関わろうと思えた。

💬4時頃、確かに私は紀伊国屋書店にいたのですが、辺りはとても静かで、イベント会場がどこか分かりませんでした。ファンらしき人の姿も見つけられず…いったい皆さんどこにいたのだろう?(ある意味ゾゾゾ)

💬当日にサイン会があることを知り、本を買って参加しよう!と勇気を出して大都会に突撃したのですが、ぴあ発行の券が無く、参加できないと店員に言われてしまいました。最近のシステムは難しいですね。

💬少しづつ分けて、書き直したら、ちゃんと投稿できました。ありがとう🙏 

▒🍀

かえって自分らしく、良いコメントの形になった気がする。短時間でトライアンドエラーを繰り返し、予期せぬアクシデントに対応できたことで、自信がついた。ご本人にも無事に見てもらえたようで、何よりです🐙🐙🎶
これが「ポジティブ・ケイパビリティ」ってやつかもしれない。

💬
このように私は、恐ろしいトラウマに抵触する、あらゆる発狂レベルの困難を、自力で、それこそ戦地におけるほふく前進の如くくぐり抜けて、今日も生きている。我ながら、恐るべき精神力と生命力だと思う。
古くは、2ちゃんねるユーザーによる個人サイトの荒らし行為。近年では、Twitter時代のアカウント凍結。今回のXの機能制限でも、私は倒れなかった。
今朝、夢で見た沢山の蜂は、私を刺すことはできなかったようだ。

またひとつ、乗り越えた。


▒⚠🐝

最後に、Instagramレビュー投稿への追記。

【今回の深刻な問題にも慎重に対応し、自力で解決した。私の有能さに感謝しろ。いつまでもユーザーに甘えていられると思うな。


今日も読んでくれてありがとう。読んでくれる君がいる限り、これからも書き続けようと思ってます。最後に、あなたの優しさの雫🌈がテラちゃんの生きる力になります🔥💪