見出し画像

能天気放送局 番外編 3

クリス、キセキの能天気放送局!
という事で今回も文字ラジオ形式でお送り致します!

今回はキセキによるキセキのための新企画、
心理学関連でなんか質問ある?俺が僅かな知識と憶測でそれっぽい答えをくれてやるよ!
のコーナーを予定し、皆様からの質問を募っておりましたが、残念ながら質問は来ず。(想定内!!)
代わりにクリスさんに質問を絞り出していただき、それに対してキセキがドヤ顔で自論を展開するという、個人間でやれや的な内容でお送り致します!

クリス: 質問来ませんね笑
とりあえず2人でそれ系の話する?

キセキ: どうしますかね笑
なんか質問ない?笑

クリス: 1回この質問してるかもだけど、自分を大切にするって具体的にどういうことなのか。下手すると自分を大切にするためだから。って理由のただのワガママになってしまう気がして難しい。

キセキ: なるへそ。
そもそも自分を大切にするっていうのは元々、ワガママになるって意味があると思うんですよ。周りから見ると、我慢ばっかりしてるように見えるんじゃないですかね。
人は小さい頃に親から言葉であれ態度であれ、〇〇するなとか〇〇しろって形で色んな命令を受け取ってるんです。それは人が大人になっても強く影響していて、守ったり抗ったりするんですけど、特に過剰に我慢する人は欲しがるなとか強くあれって命令を忠実に守っているのかなと。
だから欲しがって良い、我慢しなくても周りは認めてくれるって強く思うことは大事かと思いますね。
ただ、強く思うだけで変われたら苦労しないです。
なので最初は小さいことで良いんで、我慢してるなと気づいた時にあえて我慢しない決断をしていくと良いかと思います。練習あるのみですね。

クリス: おっと。泣きそうだ笑
なるほど。ワガママになる。ってことか。なんか腑に落ちた。練習かぁ。最近は人は人。自分は自分。だから、これでいい。って言い聞かせるようにしてるんだよね。
実はもう1つ質問あって。
不機嫌を態度に出す人とか腑に落ちない人への対応というか関わり方?も聞きたかったけど、それにも応用出来る?

キセキ: 何十年もかけて築き上げたものを壊すのにはそれなりに努力と時間が必要ってこった。
ん?それはまさに人は人、自分は自分って話では?笑

クリス: まさに人は人、自分は自分なんだけど笑
私には、そう思うことが結構難しくて。なんなんでしょうね?めんどくさい笑
全部勝手に色々と負の感情を拾うというか。ドラマや映画でもそうなんだけど。まぁあまり本音を語るとすげー暗くなるんでやめますが笑
頑張って努力と時間を使って壊して平和な心になります。
逆にアタシに質問あります?1つも思い浮かばないと思うけど笑

キセキ: 難しい、面倒臭い、頑張りますはあなたのタイプが使う三大逃げ言葉です。笑
質問は、うーん…無いですね笑

クリス: 逃げ言葉!!!笑
そうか、逃げてるのかぁ。そんなつもりはないんだけどなあー笑
ま、キセキくんがアタシに質問なんて難関校の受験問題より難しい問題でしたね笑

キセキ: これ以上言っても嫌われそうなんで言いませんが、無意識なんで仕方ないです笑
そうですね、クリスさんの事なんて大体お見通しなんで逆に難しい笑

クリス: 無意識!無意識ほど怖いものはないよね…。
お見通しなのも怖いけど笑

キセキ: 今回はこんな感じで良いですかね!笑

クリス: いいと思います笑

キセキ: さて、今週のおすすめは何かございますか?

クリス: おすすめ…。
あ、じゃぁ宣伝もかねて笑

豆餅、新作です。
全部おいしいけどアタシのオススメは金胡麻…
なんだけど、消えてる!!笑
この西川餅を神棚に祀ると推しのチケットが当たるとか。お試しあれ!笑

キセキ: ありがとうございます!空港バージョンがじわじわ来ますね笑 ぜひ!
わたしからはいつも通り音楽です。
BIG MAMAで「最後の一口」です!

こちらのバンドはですね、聴いていただければ分かるかと思うんですが、バイオリンがいるのでとっても賑やか!
そして、前に歌詞はあまり聞いてない的な発言はしたんですが、このバンドは歌詞が哲学的なものが多くて面白いです。
この曲は哲学的というよりはしっかりめのラブソングなんですが、他の曲も良ければぜひ聴いてみてください!

クリス: おぉBIG MAMA!
歌詞ちゃんと聞いたことなかったなぁ。聞いてみます。また別角度で楽しめそう!

キセキ: ご存知でしたか!良い曲多いのでぜひ!

キセキ:ではでは、今回はこの辺で。今週も、
クリス・キセキ:能天気にいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?