新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

こんな時"だからこそ"できるMIXを作り出す。6curry2月振り返り

12回この振り返りを書いたら今年は終わるのか…。

早い、いつの間にか1年経つのが早いと思うようになってしまった。
あっという間に2020年の2月も終わり、時すでに3月。

月に1度の、6curry振り返りのnoteです。
今月もわたし、もりゆかがお届けします。

🍛🍛🍛

2月、3月で世界は大きく変わりました。

健康についての意識、働き方の見直し、人との関わりの価値の確認、トイレットペーパーのありがたみ…
色々なことを思う月だったと思います。

2月の6curryは、新しい取り組みのリリース・今まで楽しんでいたイベントの延期のお知らせがありました。
それではまとめからいきましょう!GO〜!


🍛6curryオリジナルのレトルトカレーを発売

6curryの人気メニュー「ポークビンダルー」をレトルトカレーにしました👏!Curry producerの一平ちゃんが何度も試作を重ねてできたお肉ごろごろ、スパイシーなカレーです。

画像4

画像5

画像6

🍛レトルトはこちらから購入できます🍛
👇👇👇


🌹LEBECCA boutiqueとのコラボワンピースを発売

物語のあるワンピースブランド「LEBECCA boutique」と6curryがコラボして「カレーに似合うワンピース」をつくりました。シャツタイプの「スパイス纏うワンピース」と、キャミソールタイプの「みんなと混ざるワンピース」の2種類。

ECサイトでは開始30分ほどで売り切れに…!追加販売もあっという間に完売と、わたしたちもびっくりするほどの反響👀
6curryメンバーのみなさんも、性別問わずたくさんワンピースを試着&購入してくれていました。

ワンピース試着

SNS報告

ワンピースを迎えた人は、ぜひKITCHENに着て来てね!

👐イベントをしばらく延期することにしました

新型コロナウィルスの影響を考え、KITCHENで予定していたイベントを延期することにしました。
準備を一緒にやってきて、私たちも心から楽しみにしていたものばかりなので、心がキュッとなる、苦しい気持ちです。
みんなが安心して、思いっきりMIXできるようになったら力120%で盛り上げて、楽しみたいと思っています!

🍛🍛🍛

こんな時だからこそできるMIXをつくりたい

上のお知らせにも書いたように、6curryKITCHENでは予定していたイベントを延期することになりました。

新型コロナウィルスについて、日々たくさんの情報が飛び交っていて不安になることもあると思います。
ピークはいつなんだろう、若者は大丈夫なんじゃないか?、こういう事業の人たちは打撃を受けている…などなど。

私たちも、イベントを延期すると決めた時は「本当は延期になんてしたくない、コロナめ…」と悔しい気持ちが強く、心のどこかで「新型コロナウィルスの被害者」意識を持っていました。

みんなのことも含め、この場所を安心な場所として守るために「だめなことリスト」ばかりを考えて「手洗いしなきゃだめ!」「カウンターに入っちゃだめ!」と思考もどこかネガティブに。

でも、世の中的に自粛のムードが始まる中でも、変わらず来てくれる6curryメンバーのみなさん。

😢リモートワークで人と話せなくて寂しくて…
😉こういう時こそ6curryでちゃんとMIXしようと思って
😁推しは推せるときに推せ、よ。イベントなしでも楽しんで応援!

うれしい言葉をもらったり、みんなの様子を見たりして、我々は何を暗くなっていたのだ!と猛省です。
私たちよりも、よっぽどメンバーのみんなの方が6curryの楽しみ方を知っていた。頭がすこーんと抜けました。

改めてチームで、この状況でみんなのために私たちができることと言ったら「どんな状態でも、ここに来たらMIXを楽しめるようにする」ことだと会話をしました。

「MIXをするための対策」として最低限KITCHENでみんなで守ることを設定したり

コロナ対策

イベントはできないけれど、特別なメニューをつくってみたり。

最近では、Zoomで一緒にランチを食べる会なんてのもやってみました。
(この時は、東京・福岡・京都・台湾・シンガポールから参加!すごい!国をこえてMIX!インターネットのパワー!)

普段できないことでも今だから思い切って挑戦ができる、新しいことをどんどん試してみようと思っています。

何よりみんなに応援してもらってる状況、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

ニュースでは飲食業は厳しい状況、と流れていますが6curryKITCHENにはむしろ普段より多くの方が来てくれています。
本当にありがとうございます。

リモートワークとかで寂しい気持ちが起きやすいときだからこそ、MIXをさまざまな形で今日もつくりだしたい。
やっぱり、みんなが混ざってる姿を見たいって、心から思っています。

もし、困ってる飲食系の方…!飲食系じゃなくても…!
何か一緒にできることがあれば、今だからこそできるMIXに挑戦しませんか?
お気軽にお問い合わせください🍛

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキをありがとう🍛
27
カレーをきっかけに集まり、EXPERIENCE THE MIX.を合言葉に、人が出会い・会話し、自分のやりたいことや好きなことを見つけていくサードコミュニティ。 noteは私たちの新しい実験的な活動の報告の場。日々レポートしていきます。

こちらでもピックアップされています

STORES キュレーション
STORES キュレーション
  • 57本

STORESをご利用いただいているストアオーナーさんのnoteを集めました!(更新:不定期)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。