見出し画像

withコロナ時代に向けて、6curryは次なる飲食店のカタチをはじめます

6curryは、直近の新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて、方針を決定しました。

画像13

1.安全を第一に、4月中の店舗営業をすべて休業します
2.  新たに、オンライン上で「6curry Zoom店」をはじめます!

今までとはまた違う、新しいMIXをオンラインでつくりたい。
今回お届けするのは、新しいチャレンジのnoteです!

🍛🍛🍛

1. 安全を第一に、4月中の店舗営業をすべて休業します

6curryは、会員制・招待制の6curryKITCHENで「EXPERIENCE THE MIX.」を合言葉に、みんなが混ざる体験をつくってきました。

スクリーンショット 2020-03-30 14.52.09

スクリーンショット 2020-03-30 14.50.49

カレーをきっかけにここで生まれる人と人との出会い・MIXが私たちの存在する意味であり、提供できる価値だと思っています。

日々新型コロナウイルスの報道が増えていく中、ずっと自分たちの在り方を考え続けてきました。

こんな状況だからこそ、みんなが安心して
MIXできる居場所を提供し続けたい

そんな思いで、スタッフ一同、6curryKITCHENの営業を継続する道を模索してきました。
しかし、土曜日の首相会見、および週末の感染拡大状況を鑑み、4月の店舗営業を全面的に停止することにいたしました。

画像13

何度も話し合いを重ね、6curryの会員メンバーみなさんとMIX STAFFの安全・安心が第一であること、感染拡大が危惧される状況への影響を考慮し、この選択肢がベストだという結論に至りました。
※4月の6curry会員費は「無料」となりますのでご安心ください。

なお、状況次第ではありますが現時点では5月以降は通常通りの営業を再開する予定です!

6curryKITCHENの営業を停止している4月も、ただただ、おやすみするわけではありません。
新しいチャレンジをしたいと思います。


2. 新たに、オンライン上で「6curry Zoom店」をはじめます!

オフラインである6curryKITCHENの営業を停止する一方で、みんなが不安や孤独を感じるときだからこそ、私たちなりにつながれる方法を考え、オンラインのビデオ通話"Zoom"を使ったMIXを開始することにしました!

画像13

本来であればオンラインのMIX体験も、6curry会員メンバー限定とするべきですが、オンラインという特性を考え、今まで地理的な問題で会員になれなかった人たちともつながりたいと思っています。

上記もふまえ、4月は実験的な運用となるため、会員費はいただきません。
色々な可能性を一緒に試していけたら嬉しいです!

画像13

【 6curryZoom店 
📅営業日:月曜 - 金曜
⏰時間:20:00 - 21:30
💬
参加方法:登録いただいているメールアドレスまたは公式LINEより送付されたURLより参加できます。
🔑参加条件:
① 6curry会員メンバー
② 6curryもしくは会員メンバーより招待を受けた方
③ またはこれまで6curryKITCHENに来たことがある方
※ PCまたはスマホでZoomアプリのダウンロードをお願いいたします!

今回のオンラインMIXは、私たちとしても新しい取り組み。
場所の制限をこえて、普段の6curryKITCHENとはまた違う、新しいMIXをつくっていきます。

前回6curryZoom店を開いた時は、福岡や台湾、シンガポールから参加頂きました。渋谷・恵比寿をこえて生まれる新しいMIXが楽しみです。

画像13

画像13

いつもの6curryKITCHENと同様、みんなで楽しくMIXするために6RULEは守った上での参加をお願いします!

六ケ条

6curryZoom店のURLは、6curry会員メンバー登録時に入力頂いたメールアドレス宛に告知していくのので、メールをご確認ください。また公式LINEでも配信するので、LINEへのお友達登録をしてお待ち下さい🍛
👉LINE友達登録はこちら

レトルトカレーの在庫も緊急追加しました

画像6

また、レトルトカレーの在庫も緊急追加しました。
おうちで6curryを楽しんでいただけます。場所は離れていても、同じカレーを食べてつながっていきましょう!

画像11

画像12

👇レトルトカレー購入はこちらから


さいごに


こうした大変な状況だからこそ、6curryメンバーみなさんの安全と安心を守りたい、人とのつながりを絶やしたくない、という想いから、上記のような決断に至りました。

今回の決断によりご迷惑をおかけする方々には、この場を借りて心よりお詫び申し上げます。申し訳ありません。

「オンラインでのMIX」を提供していくチャレンジができるのも、「カレーをきっかけにしたコミュニティ・6curry」を一緒につくってきてくれた会員メンバーのみなさんのおかげです。

不安が多い時ではありますが、だからこそ、6curryはこれまでと変わらず、楽しく、笑顔になれる時間をお届けしたいと思っています!そのためにも、オンラインMIXにチャレンジします!

これからの時代は「withコロナ時代」とメディアでは言われますが、そんな状況であっても、人々を幸せにし続けられる、新しい飲食のあり方を模索したいと考えています。

状況が少しでも落ち着き6curryKITCHENが再開したら、またみんなで対面で元気に会えるように。それまでにも新しいMIXを起こせるように歩みを止めません。

変化することを恐れず、突き進む私たちをこれからも支えていただけたら嬉しいです。そして一緒に、見たことない景色を楽しみましょう!

健康には気をつけて、皆さまどうかご自愛ください。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

EXPERIENCE THE MIX. with big love!
6curry 一同

画像13




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?