マガジンのカバー画像

6curryLAB・部活レポート

7
6curryを一緒につくっていく6curryLAB[ラボ]と、メンバーが好きなことで集まり、活動している部活動。 たくさんの人でにぎわう6curryKITCHENのことや、これ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

1人じゃやらない・できないことも、みんなとだったら。ふっくら楽しい6curryパン部【6…

こんにちは! 6curry編集部のとしきです! 💡 6curry編集部とは? 6curry編集部は、6curry内…

6curry
1年前

コラボで生まれたMIXを形に残したい!みんなでつくるSTORY BOOKプロジェ…

こんにちは!6curryのブランドデザイナーYOPPYです。 お久しぶりです。 今日はあの!コラボ企…

6curry
2年前

推しスイーツを熱く語る!6curryスイーツ部って?【6curry部活動インタビ…

こんにちは、6curry編集部のふみです! 💡6curry編集部とは? 6curry編集部は、6curry内で日…

6curry
2年前

すべてはLABから始まった。6curryの原点「6curryLAB」

このたび、6curryは「6curryLAB」を始めます。 こんなプレスリリースを出しました。 簡単に…

6curry
2年前

混ざるって楽しい!料理素人の僕が6curryの商品開発メンバーになった理由。第2回6curr…

こんにちは!6curryLABメンバーの大久保志朗です。(写真中央) ラボのみんなからは「OKB」と…

6curry
4年前

食べて、つくって、議論して。カレー好きによる新しいカレーの再発明!?6curryLABに…

こんにちは、ライターの高橋奈々です。突然ですが、わたしは無類のカレー好きです。毎日のよう…

6curry
4年前

つくる人になると、人生はより楽しくなる。みんなで新たなカレーを発明する「6curryLAB」はじまります。

はじめまして。6curryのシェフ・メニュー開発担当の新井一平と申します。 シェフと言っても、私は調理師免許を持っているわけでも、カレーの修行を積んだわけでもありません。私にあるのは、これまで約30以上の市区町村にて8,000人近くの人と一緒に、地域の食材を使ってカレーを作って一緒に食べてきたという経験です。3才児と一緒に玉ねぎを収穫したり、80代のご年配の方とスパイスを配合したりと、幅広い世代とカレーを囲んできました。 8,000人近い仲間の笑顔やカレーの味は、どれも強

スキ
68