見出し画像

自分に立ち還るということ

こんばんは。Natsu.です。

昨日、バイト先の社員さんと2人でランチに行きました。バイト上がりに近くでごはんはあったのですが、お互い休みの日に合わせて行くのは初めてで。

気付いたらその社員さんと仲良く?なってたんです。10こ以上年は離れてるのですが、良い意味で年上感もなく、偉そうな態度もなく、フラットに接してくれて。(もちろん、社員とアルバイトの関係なので、上下関係はありますが)

あとは、何より、感覚が合う。感性というか、価値観というか。全く一緒ではないけど、一緒にいて気持ち良いし、その人の言葉とか考え方に痺れる。

先月から少し心身面両方体調崩しがちだったので、今も若干、自分の軸がぶれている状況なのですが、社員さんの言葉聞いてて、自分を見つめ直して、自分に立ち還ることができました。

他人に触発されやすいので疲れてしまうことも多いのですが、今回は良い意味で触発させてもらった、って感じです。

「嬉しいな」という感情と「この人やっぱ好きだな」と思う反面、「感情は流れていく」ことを私は識っているので、この感情を噛みしめるだけ噛み締めて、流れるのを待っています。

でも、せっかく出会えて、話もできる仲にまでなったことは事実で、その分、「自分」に立ち還って成長しようと思うんです。それができたとき、また面白い話ができそうな気がしていて。

お互いに向き合うより、一緒に同じ方向を向ける関係性が、素敵だと思う。


Natsu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?