見出し画像

いつか振り返る時のために、最近買ったものをメモしてみる

いつか見返したらおもしろいかも?という予感から、最近の状況になって買ったものをメモしておこうと思います。(アフィリエイターじゃないので、気になるものがあったら調べてください。笑)

■モバイルモニター

弊社は創業当初からリモート勤務可能ということで、社員は基本リモートで業務を進めてきているので、業務上あまり大きな変化はないのですが、会社パソコンのモニターが息をしはじめたので、いきなり見えなくなったらまずい!家電量販店もやってないし!とおびえて、モバイルモニターを購入。

社用パソコンより大きいモニターサイズで、デュアルモニターで仕事すると、テンション上がって効率いいです。(作業しやすくて効率いいというよりも、テンション上がって効率がいい、というところがポイント)

置き型モニターは机がいっぱいになっちゃうのが嫌だったので、大きめiPadぐらいのサイズで済むモバイルモニターを買いました。

■PCカメラカバーシール

別にハッキングされるような対象じゃないんですが、ずっと気になっていたので、PCのカメラ部分に開閉できるシールをゲットしました。zoom飲み会中にさっと閉じれば、急にブラックアウトすることもできます(しません)

■ノートパソコンスタンド

オンラインミーティングは、PCカメラを使って参加しているのですが、そのままPCを机に置くとカメラの位置が低くて気になっていたので導入。画面も見やすくなって快適です。

折りたためて、軽いやつ買いました。多分、今後持ち歩くことはないと思いつつ……(笑)

■自立式ハンモック

ずっとほしかった!ハンモックを!ついに買ってしまいました!
つりさげ式ではなく自立式で、折り畳んで持ち運ぶこともできます。※「持ち歩く」ことは重くて無理。「持ち運ぶ」ことは可能なので、キャンプやビーチなどでも使えます!

休日のみならず、平日のお昼休みも、ベランダで堪能してます。空を見上げると観光客激減により、おそらくエサが減って殺気立っているトンビと目が合うので、食べものの持ち込みは注意しています(いらない情報)。

QOLが爆上がりするので、めちゃくちゃおすすめ!!!!!!!

■スピーカーとiPhoneをつなぐコード

在宅勤務中に我が家の激古スピーカーで、iPhoneに入っている音楽を聴きたい!とずっと思っていたので、ようやく着手。

正しくは、スピーカーに繋いでいるコンポ(CD・MD・ラジオのみ)と、iPhoneを繋ぐコードですね。あっさり見つけて、あっさり聞けました。早く買えばよかった…。

先日掃除をしていたら見つけた、高校時代に使っていたiPodを充電したら普通に動いて!感動のあまり、エモすぎるラインナップを流しながら仕事してます。

==================================

以上、今のところはこんなかんじです。

あとは、これはちょっとどう思われるかわからないのですが…外に出かけないのに洋服はオンラインで変わらず買っていて……。主にTシャツやら、ワンピースやらなんですが、家で好きな格好するとテンション上がりますね。洋服好きなんだな、と再認識してます。

みんなどんなものを買っているのかな~。気になる。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?