コミカレで失敗しない最適な授業の取り方


*最初の5名の方には半額で販売します。


はい、今回は“失敗しない最適な授業の取り方”を紹介していきます。

「やっべ、授業の取り方ミスった。留学生活詰んだわ、、、」

晴れてコミカレに進学したものの、授業の取り方に失敗し、こういう風に言っている新入生を少なからず一定数います。何も誇張しているのではありません。みんな本気で言っているのです。実はこれを書いている僕も少し失敗しました。「コミカレの仕組みなどをもっと知っていれば失敗を防げたのに、、、」っと今でも思っています。しかし、僕の場合は仕方が無かった。なぜならその情報について知る由がなかったから。


<授業の取り方を失敗すると、、、>

・セメスターの途中でクラスをドロップしないといけない→お金の無駄(損失:約4万円 / 1クラス)            
 ・そもそも卒業や編入に全く必要のない授業をとってしまった→お金の無駄(損失:約4万円  / 1クラス)    
 ・2年の間に必要な単位を取りきれず、もう1セメスター、または2セメスター余分にコミカレに通わないといけない。(損失:100万円以上(生活費や保険なども含む) / 1セメスター)


などなどが授業の取り方の失敗により起こりうることです。(のちに詳しく説明します。)

つまり大雑把に言えば

授業の取り方の失敗=お金、時間をドブに捨てまくる

ということです。

一体どれだけの人にサポートしてもらって留学できるのであろうか。親にどれだけ金銭面をサポートしてもらっているのか。僕も親には感謝しても仕切れません。

考えてみてください。そこでさらなる失敗をしてさらに両親に負担をかけることを。しかし、この¥ 2480 のnoteを読むことで何十万、百万円以上の損する可能性を捨てることができます。僕が留学する前なら絶対に買っていました。

僕は「これから留学するぞ!」って意気込むキラキラしたみんなに失敗して欲しくはありません。

冷静な判断の上、ぜひ最適な授業の取り方について学んで行きませんか?

*この記事の後半に詳しく述べてありますが、emailまたはSkypeを通して授業のプラン立てを個人個人にサポートをします。(追加料金:¥4980)Orange Coast Collegeに行く予定の人には良い具体的な情報(Aが取りやすい先生の情報など)もシェアしていく予定です。1セメスター目からこの情報を得られるのは非常に大きいです。(追加料金:¥14980)


ここから先は

6,540字 / 11画像

¥ 2,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?