見出し画像

スマホを忘れたことで、感じた幸せ

今日は、研究論文を作成し終えた自分へのご褒美に久々にエステに行く日でした。

エステまでは少し距離があり、電車で1時間ほどかかります。だから電車で大好きな韓ドラをみて、その後エステに癒されよう…なんて想像を何日も前からしていました笑(←研究論文のモチベはほぼこれです笑)

しかし、私としたことが、なんと今日スマホを家に忘れてしまいました!!

最寄駅のホームに着いてからスマホがないことに気づき、もうショックです…(韓ドラがみれない。。)本当に自分に対して嫌気がさしました。

そこから私のスマホなし生活が始まります。。

電車の待ち時間、電車の中での時間等、本当に退屈で、退屈で…さらに電車の乗り換えが2回あるのに電車の時間も調べられないという不便さ…

あとは何より恥ずかしかった!!

周りは皆んなスマホで暇つぶしをしている中、私1人は手持ち無沙汰でぼーっとしているだけだったからです…笑

でも、そんな中でも気づけた幸せがあります。

それは「人のあたたかさ」です。

電車を降りた後、エステまでの道のりで私はあることに気づきます。それは、警備付きのマンションにあるエステの部屋番号がスマホにメモしてある!ということです…つまり、スマホを忘れた私は番号がわからない。。

部屋番号がわからないと、マンション内に入れないので非常に焦りました…

エステの電話番号も覚えていないので、公衆電話で電話をして教えてもらうこともできないし…で

そこで私は、だめもとでマンションのとなりにあるお店に入って、お店の方に色々と事情を話し電話を貸してもらえるようお願いしました。するとお店の方は快く応じてくれ、エステの電話番号まで調べてくれて、無事エステに電話をかけることができたのです!

私は感謝してもしきれないので、お金をいくらか払おうと思ったのですが、「お金はいらないよ大丈夫。またね。」と言われました。

そこで、私は人の温かさを感じることができました。エステに行けないかもしれない…と焦っていた中でこのように快く助けてくれた方がいて、本当に嬉しかったですし、人の温かさにふれて心がほっとするような瞬間でした。

何なら韓ドラみるよりも全然幸せだったかも…と思います。

人との関わりって本当に無限大だなって思います。

人に迷惑をかけてはいるのですが、😅

スマホを忘れて、よかったかも。とこの時思いました。

スマホがあると、便利で暇つぶしになって本当にいいことばかりだけれど、スマホがなくても幸せは感じられると強く思いました。

みなさんも、意図的にスマホを置いていくってなかなかハードルが高いかもしれないけれど、もし家にスマホを忘れてしまったら、普段感じられない幸せ、感じてみてくださいね^ ^



Shizuku_compass さん素敵なイラスト使わせて頂きました。ありがとうございます^ ^












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?