節分

今年の節分は、2月2日なんですねぇ…スーパーの恵方巻きのポップで知りました。

3日じゃないことがあることすら、知りませんでした。なんだか、うるう年の調整?らしい。

去年の12月上旬に、ローソンで恵方巻き予約しましたが、その予約は、2月3日でした。

随分、早くから、恵方巻きを予約したなぁとお思いでしょうが、それは、鬼滅の刃だったからです。

クリスマスの鬼滅のケーキを買えなかったんですよ〜💦

息子にお願いされていたので、11月に入った頃にローソンで注文しようとしたら、

店員さんに「あ〜、もう、売り切れてますね…」

えぇ!😳まだ、11月に入ったとこだよ!?

店員さん「早い人は、10月に予約されていたので」

店員悪くないのに、申し訳なさそうにしていました…。

なので!

恵方巻きのチラシがレジ横に出ている!

予約しました!

よし!

で、今年の節分が2日と知る…。

でも、恵方巻き予約は、3日…。

まあ、
いいか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?