見出し画像

【アーユルヴェーダ】手作りギー教室 好評につき第2弾開催決定

台風接近で開催が危ぶまれましたが、直前で熱帯低気圧に変わり無事にWS開催することができました。

アーユルヴェーダという言葉は少しずつ浸透しているけれど日本ではまだまだマッサージやリラクゼーションのイメージが強い。
まずアーユルヴェーダとは、みたいなお話から始めました。

ギー作りはシンプルで工程も少ないので実際前で作りながらわたしのインドやスリランカでの実体験などを聞いていただきました。

ぐつぐつ15分ほど煮込んでいると笑顔が浮かぶミラクル!笑
弱火でじっくり煮込むこと20分くらい。
その間は千嘉先生のドーシャ診断で自分の体質チェック。
これも盛り上がります。

その間に透き通った黄金のギーの完成!
スタジオにはキャラメルのようないい香りが漂います。
大成功ー♡

この後はできたてギーの試食とスリランカの紅茶でティータイム。
盛りだくさんの2時間でした。

そしてなんと!
今回好評いただけたのと来れなかった方からのリクエストにより12月に第二弾の開催が決定しました!!

気になりつつ参加しそびれた方や次こそ予定の合う方はこの機会をお見逃しなく。

ちょっとでもいいな、と思っていただけたら生きる励みになるのでぜひサポートお願いします♡いろいろ更新していきます!