見出し画像

願いを叶えるバッチフラワーレメディ(37)人生への興味や情熱を取り戻すワイルドローズ

こんばんは。すみこはんです。

私は、大阪市内でホリスティックセルフケアサロン「mimosa」を営んでおります。ここでは心、身体、エネルギーと多方面からのアプローチでお客様の願いを叶えるお手伝いをしており、セルフケアの方法を学べる場も提供しています。(私に関しては、プロフィール記事「うつで長年引きこもっていた私がサロンを経営するようになるまで。」をお読み頂ければと思います。)

私のサロンでは心を整えるツールとしてバッチフラワーレメディーというフラワーエッセンスを使っています。

バッチのレメディとは人間のマイナス感情が健やかに暮らすことを阻んでいるとした上で、マイナス感情を38に分類し、それらに対応した植物由来のエッセンスを飲む事で楽になれるというツールです。

詳しくはこちら。

私はHSP(敏感すぎる気質、繊細さん)で、以前は疲れやすかったり原因不明の体調不良に悩まされていたのですが、バッチに出会ってマイナス感情を手放したり、日頃のケアをする事でとても楽になりました。

また願いがどんどん叶いやすくなっているのを日々感じております。

以前の私のように悩んでおられる方や、叶えたい願いがあるのにメンタルや身体の不調のせいでなかなか上手くいかないという方のお手伝いをしたいと思いサロンを開いております。

さて、先月までサロンのインスタでフラワーエッセンスの紹介をして来たのですが、それを加筆修正してアルファベット順にnoteに毎日掲載するチャレンジをしております。

今日は37本目のワイルドローズです。残り2本ですよ〜。

37・ワイルドローズ

何もかもが面倒で漫然と日々を過ごしている人が人生への興味や情熱を取り戻せるようになるレメディです。

・無気力、無関心、無感情な状態にある
・「どうせ何も変わらない。」とただただ受け身の人生を送っている
そんな方たちにワイルドローズはオススメです。

ワイルドローズを使う事で、再び生きる意欲を湧き上がらせ、人生の目的を持つようになります。

自分の人生は自分のあり方や行動により変わっていくのだと理解し、全く新しい人生に生まれ直したような気持ちで目の前にやって来た経験を楽しめるようになるのです。

本来持っていた創造性も発揮され、人生を楽しめるようになります。

ワイルドローズはハーブティーによく使われるローズヒップの実をつける植物です。

ワイルドローズを使ってみる

画像1

使い方は下記を参考にして下さい。


ホリスティックセルフケアサロンmimosaではフラワーエッセンスを使って、願いを叶えるために不要なマイナス感情を手放しをお手伝いをしております。

詳しくはホームページをご覧ください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

SNSやってます。
フォローお願いします!
<Instagram>
https://www.instagram.com/69mimosa   (サロン)
https://www.instagram.com/sumi0saku (筆者個人)
<twitter>
https://twitter.com/mimosa_bcrucis
<ホームページ>
https://69mimosa.net/

私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!