見出し画像

願いを叶えるバッチフラワーレメディ(9)現実と向き合ってグラウンディングするクレマチス

バッチフラワーのレメディは人間のマイナス感情を38に分類し、それに対応した植物から抽出したエッセンスを飲む事で、マイナス感情を手放せるツールです。

私はHSP(敏感すぎる気質)で、疲れやすかったり原因不明の体調不良に悩まされていたのですが、バッチに出会ってマイナス感情を手放す事でとても楽になりました。

同じような悩みをお持ちの方のお役に立てればとZOOMや対面でフラワーエッセンスセッションを提供しております。

さて、サロンのインスタでフラワーエッセンスの紹介をしているのですが、それを加筆修正してアルファベット順にnoteでも紹介していこうと思います。

今日は9本目のクレマチスです。

09・クレマチス

日常生活が退屈で空想の世界にいる方が楽しいと感じている方が、自分の想いを具現化出来るようになり現実世界を楽しめるようになるレメディです。

テーマはずばり「グラウンディング(地に足を着ける)」。

夢見がちで注意力に欠ける方が、現実としっかり向き合えるようになります。
夢見がちな方というのは目が覚め切っておらず、人生にあまり関心を持てないでいるのですが、クレマチスを使うことで本来の創造的な能力が活性化され、自分の想いを現実化(具現化)させるためのアイディアが湧くようになり、それを行動に移せるようになります。

レスキューには気絶やふらつき防止のために入ってます。

💡こんな方にオススメ💡
・空想世界に浸るために1人でいることが多い
 →現実世界にも楽しさを見出せるようになる

・ギャンブルで一獲千金を狙っている(現実の収入はままならない)
 →地に足のついたやり方で人生を組み立てれるようになる


私自身の経験ですが、クレマチスを使うとやりたい事を現実化させるための情報がやって来るという印象があります。ふと思い出したり、友達との会話の中で気付いたり、テレビでたまたま取り上げられたりとそんな事が起きるのです。

なのでそれを元にとりあえず動いてみるという事をします。そうすると次の展開に発展して、願望達成にどんどん近づくので面白いです。

情報が来てもなかなか行動に移せないという方は、「ホーンビーム」という行動を起こせるレメディも使ってみてください。がっつり動けるようになりますよ^_^

クレマチスを使ってみる

画像1

ホリスティックセルフケアサロンmimosaではフラワーエッセンスを使って、願いを叶えるお手伝いをしております。詳しくはプロフィールにあるリンク先をご覧ください。

以上で記事はおしまいですが、分かり易かった・役に立ったと感じた方は「スキ」ボタンを押していただけると嬉しいです。

また、記事の一番下にあるボタンから私をサポートする事もできます。頂いたお金はさらなるブラッシュアップのために有効に使わせて頂き、皆様にもシェアする事をお約束いたします。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!