見出し画像

こども語録:先生が笑わない

三年生にもなると、というよりは自分の学生時代を振り返っても、先生も人間なんだから、個性豊かだなぁ。ということは往々にしてある。
娘からは

「ハリネズミとか可愛いものが好きなんだよ」
「優しい」などなど

今度の先生は、どんな先生?って聞いて返ってきた言葉。
「◯◯先生、笑わないの」

確かに、無表情しかみたことない。

教師との出会いが人生を左右することもあるけれど、そこまで影響力強いともいえない。結局は、出会った側の人間が決めることだから。
無理して、笑え。ともいえない。

でも、先生!心が疲れてるなら、受診した方がいいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?