見出し画像

マヂカルラブリーANN0 R6上半期まとめ 

マヂラブのR6上半期ですが、野田さんはR1の審査員を務めたり、村上さんのピンの仕事もよく見るようになりました。

このラジオのトピックで言うと、待望の味の素とのタイアップコーナーが決まりました。
このラジオのタイアップは短命に終わることが多い印象ですが、今も続いていて、なおかつ内容も面白いです。

そして4月の放送には、コスプレイヤーのえなこさんがゲストで登場しました。以前からゲスト候補として、度々名前が上がっており、ゲストに決定した週から、放送後の翌週までキモリスナーが躍動して、1ヶ月まるまる楽しめました。

細かいトピックでは、タイトルコールが速すぎ問題が勃発し、そこからナイナイ岡村さんが3周に渡って苦言を呈しました。その後も録音するなど試行錯誤は続いています。
野田さんがダイエットに挑戦し、頭が回っていないひどいジングルの回もありました。
名探偵コナンの回では、怪盗キッモの手によって、悲しい最終回を目の当たりにしました。
吉本若手マッチョ部は、既得権益を守ろうと内紛が勃発しましたが、青木マッチョが売れてきて、状況が変わるかもしれません。

①松稔さんという、鳥居みゆきさんが因縁のある方のエピソードが面白いですし、吉本若手マッチョ部の内紛、モダンタイムスの跨ぎでめちゃくちゃ笑えます。 

②ゴー☆ジャスゲスト回
 いろんなゴー☆ジャスさんのエピソードが聞ける、ゴー☆ジャスマニアにはたまらない回です。

③上半期ずっと言っているタイトルコールが速すぎ問題が勃発した回です。

④ダイエット中の野田さんへ、リスナーから食事のASMRを募る回です。
 リスナーへの電話は初の試みでしたが、野田さんが満足するには至りませんでした。

⑤えなこさんゲストの前々週で、ゲスト発表がされた回です。
 興奮するリスナーの熱気が伝わってきます。

⑥えなこさんゲストの前週で、根建さんの追加ゲストが発表されてリスナーが憤怒します。
 ハーバード大学のくだりも面白いです。

⑦えなこ、囲碁将棋根建ゲスト回
 上半期のハイライトとも言える回です。
 えなこさんへのキモリスナーのメールや、根建さんへの罵倒など腹がちぎれる回です。

⑧四千頭身都築こと、怪盗キッモんの活躍により、青山剛昌先生の自宅から盗んだ最終話の現行により、コナンの黒幕の正体が暴かれます。

⑨梅雨休みを終えリフレッシュしたマヂラブの回です。
 前回に引き続き、野田さんがXにあげた写真が波紋を呼びます。

⑩おいでやす小田ゲスト回
 マヂラブANN0休み回、第3弾としておいでやす小田さんが満を持して登場します。ウソップ謝罪を巡る、野田さんとの攻防が見どころです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?