見出し画像

マヂカルラブリーANN0 060613 ~ゲスト おいでやす小田、小田のウソップ謝罪~ 

00:00 オープニング
00:30 録音を流す?
    ★理想のタイトルコール
02:00 くたくたのマヂラブ
04:00 飲酒した村上
    ☆12杯
06:00 片方録音回
07:45 村上がディズニーの声優
    ☆本国がこのラジオを聞いてる
    ☆後輩にナメられている
    ☆パンツデカい
    ☆かけおちの真ん中のロン毛のやつ
    ☆仕上げすぎ
12:45 インサイドヘッドはリボルバーヘッド
    ☆一切の関連性はありません
    ★エンドロール流れた後
18:00 ラッコに癒される野田
    ☆下手したら入院
23:00 休みを取らなくてはならない
    ☆仲間になりたそうにこちらを見ている
    ☆予定調和    
27:00 曲 Creepy Nuts「板の上の魔物」
27:15 ゲスト登場 おいでやす小田
    ☆聞こえねえ
29:30 小田の謝罪
    ★おいでやす小田すぎる
    ☆!めちゃくちゃついてる
    ★迷いが見えた
32:00 事情を聞く
    ☆取ってるやん
    ☆休んだら仕事減るで
    ☆俺は幸せもんやで
39:30 休みたくなった小田
    ☆しっかり区切りつけるタイプ
    ★ウソ
43:15 セリフじゃねえ気持ちだ
    ☆うちの大事なフジワラモトオ、スマブラ参戦
43:45 休みの船
45:15 あのときのあのジョーク
47:30 小田の気持ちの入った謝罪
    ★聞こえねえ
    ☆もう4時
50:15 スケジュール調整
    ☆ちゃんちゃらおかしい
58:00 マネージャーから◯が出た
    ☆時代が追いかけてくる
    ☆よだれ玉
60:30 船降り
63:15 曲 小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」
63:30 エール!心のアミノ酸  
    ☆報告書
    ☆窪塚洋介
    ☆アスレチック
    ☆6年間、心電図
    ★水風呂
    ☆ダブルベッド
70:00 エンディング
    ★おいでやす嫁

今回は録音を流さないことによって、まさかの理想のタイトルコールになりました。
こういう不測の事態によって違うパターンを試したら、意外と良くなるケースって、あるなと思いました。

村上さんの声優の話題、野田さんのラッコの話題もありました。
インサイドヘッドからリボルバーヘッドの話になりましたが、エンドロールを流れた後のリボのツッコミを想像して笑えました。

そしてゲストは満を持しておいでやす小田さんが登場し、一悶着ありながらもウソップ謝罪を発動し、念願の休みを獲得しました。
トークを聞いていると、休みたかった事に嘘をついていたなど思った以上に小田さんに非があるような展開になり、休みたいマヂラブが正義に見えてきました。

エンディングでは、休み慣れしていない小田さんによって、重大なミスが発覚しました。空港やどの便かなども言ってしまう都築さんが、やっぱりおかしいのだと思います。

休みシリーズにおいて、小田さんはラスボス的な感じだったので、一応3部作完結という感じにもなりました。
休む王者、令和ロマンも誕生し、マヂラブが休むことが正義になってきました、次回のターゲットは、見取り図になるのか、はたまた新生が現れるのか楽しみです。
   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?