見出し画像

12月2日ファイナリストが決まる


noteをご覧いただきありがとうございます!

スーパーマラドーナ武智です。

ついに明日M-1グランプリ2021準決勝!

かなりドキドキしますね。もうラストイヤー終わったのに。笑

ちょっと今お酒を1人で飲んでまして。
ふと自分達が最初に決勝行った時の事を思い出しました。

2015年に初めて決勝に行ったんですが、恐らく人生で1番嬉しかったのでかなり鮮明にあの頃を覚えています。

2015年も3回戦、準々決勝のネタがGYAOで配信されてまして、しかも2015年は準々決勝から準決勝に行った人のネタも普通に流れてまして、中々の苦労でした。

そして2015年のGYAOでM-1戦士のネタを見る時、1回必ずネタ見る前にCMが入ってたんです。

当時見てた人覚えてますか?笑

しかもCMは主に2つだけ、グランブルーファンタジーのCMとファミリーマートのクリスマスチキンのCMがほとんどだったんです。

当時僕ら全然仕事なくて、しかも結婚して子供がいたので、ファミリーマートのクリスマスチキンのCMを見るたびに、何とか意地でも決勝行ってチキン沢山買って家帰りたいなって、見るたびに思ってました。。
雨の日に破れたブーツの中に水が入ってくる中、靴の中ぐちょぐちょになりながら傘さして家に帰ってたのを思い出しました。笑


思い出したって事は、、、M-1やなぁ。。

明日が凄く楽しみです。

みんな頑張れ!!

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

もし良ければサポートお願いします! これからもどんどん作品、記事書いて行きます!