見出し画像

今後。

久しぶりにNOTEを書きます。

詳細はもう少し先に書こうと思うのですが、病気(悪性リンパ腫)の2度目の再発がほぼ決まりました。

新たな治療に入ります。

イロイロと書きたいのですが、今は残念ながらまだ気持ちがそこまでまとまっていません。

ですので、病気の経緯についてはほんの少しだけ。

年末から少し体調が悪い中で、身体のしこりに気づき、年明けに病院へ。

しこりよりも体中にある痣(赤黒い皮膚の疾患)が問題となり、別病院の皮膚科へ。そのまま手術で一部を除去して精密検査。そしてPET検査。

本日PET検査結果。やはり皮膚の痣がほとんどPET検査で反応あり。つまりは皮膚がガン細胞だらけということ。

ただ、皮膚の精密検査結果は確定していない…という状況です。

次の治療はやってもうまくいく可能性は高くない治療です。まぁ、可能性の高い治療から取り掛かるので当たり前ですが…。

ただ、やらないと死にます。

そう言われました。

私の病気の型は前例がほとんどないのですが、病気の前例として放置すればやがて死ぬのでしょう。それほど長くないうちに。

ただ、治療をやっても死ぬ可能性もあります。その方が高い。

そんな話です。

もう少ししてから、ちゃんとした形でお伝えします。

さて、私のNOTEですが今後は病気の記載のみにしていこうと思います。ほぼ私の個人の話です。

そして、どちらかというとネガティブな発信だけになりそうです。私の病気の経過が、私のことを知る人に本音として、記録として伝わることを主としたいからです。

もし今後も読んでいただける方は、そんなNOTEだと思ってくださればと思います。

気を悪くされないでくださいね。

近いうちにNOTEも整理します。

今日はご報告まで。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?