「日記」今月の予定、と余談ですが私の原稿執筆の流れなど

今回、ご相談いただき初稿3本同時進行です。

3本同時の進行と執筆は初めてですが、挑戦してみたい!とも思いました。2本〜2.5本はしていたので、次は3本を経験してみます。

校正、A詳細プロット作り、B詳細プロット作りなどもあります。
こちらはいつも初稿と同時進行で進めているので、だいたい初稿×初稿が重ならなければ全然問題なくーー。

初稿は大きく分けると、私の場合「まず書き上げて」→「見直しと推敲」の2作業になります。

A初稿書き下ろし→B初稿書き下ろし→A初稿の推敲→C執筆書き下ろし→B初稿の推敲……みたいな感じで、別原稿を挟んで頭のリセット期間を挟んでから前原稿を推敲し仕上げる…みたいな感じです。
それと同時進行で、プロットやストーリー構成やネタ案作成が入ります。
(pcの前に座っている時は、メールは来たらすぐ対応しています。遅くともいただいた日内に返信します)

今回の初稿を2本→3本にスケジュールを加えたのは、今月入りそうかな?と思っていた新規のストーリー構成がなくなったようなので、組み込みました。

これで今月のスケジュールは楽しさいっぱいの7月で完成しました。来月に向けて全力でワクワクと走っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?