見出し画像

回胴の話。

この前の休みの話。

基本お休みは家に出たくないタイプの私。
ですが、この日は起きた時にふと遊びに行きたくなり外出する事に。

私の長い趣味でもある、パチスロ
コロナもあり行く事は殆どなかったのですが、最近ちらほら再開しております。低貸で(笑)

昼過ぎからの戦になるので、空いてる台も限られると思うので何個か打ちたい台を決めて戦場へ。

人がちらほら座っている中で、何に座ろうかな~とウロウロ。
劇場版ガルパンも候補でしたが空いていない。
バジ絆2、頭文字D、牙狼・・・もフル稼働。
何しようかな~~~と考えている間にも席は埋まっていく中で
お、ちょっとやりたいな~と着席。

政宗3

元々打ち始めた頃から、大都(ほぼ番長)好きですが
あまり触ったことのない政宗に挑戦。
一度打った時には、ほぼ天井で当たり攻城戦も簡単に突破し
なかなか伸びはしなかったが、面白い台だったな~と。

ゆるっと回して、当たればラッキーぐらいで
良さげな台が空けば移動しよう。と思いながら回し始める。

不動の極意も結構入るし、割と浅めにサクッと当たる。
お、これは良いかも。と思うも攻城戦が難しい。
3スルーしてるけど、まぁそのうち当たるかな~と回す。

が、幸村決戦に入らない。
それどころか、どんどん当たりも深くなっている。

5回目の当たりここにきてナビ50回天井はきつい・・・がスルー
まぁやめてもいいだろうけど、この店の客はハイエナが多い・・・
今まで止めてすぐにハイエナされて、何度も台を見に来て落ち込んでいるお客も居たし・・・止める事はできない。

ここで私は今日一日、政宗と過ごすを決意しました。

出陣するまで回す。ただひたすら回す。無心です。
演出で当たるとかどうかも大事だけど、回す。回しまくる。
ただナビは、無視するとカウントされないので注意です。

プラス域にする為には、絶対完走しないと無理な状態。
この台と散ると決めたからには、もう勝つも負けるも関係ない。
ただ、ただ幸村決戦に入れたい。それだけでした。

マタベエが苦手になるレベル。泥酔してから来い。
マタベエが撤退したとて、サスケにやられて終了。
圧倒的に勝てる気がしない絶望的な攻城戦にもついに幕が・・・

10回目の当たりでようやく攻城戦を攻略。
刀を押し込んでいる自分は、感極まった顔をしていたと思います。
さぁ始まる!幸村決戦。

まともな幸村決戦をした事がないので、大袈裟な表現になるかもしれませんが揃う揃う。気持ちいいぐらい揃う。
ダメだ終わりそう・・・と思った矢先、7が揃うと嬉しい。
こういう駆け引きが、ギャンブル依存の引き金になるのかなと思いました。

小十郎も助太刀してくれました。
リールがヌルッと回ります。
フリーズしたんかな?ってドキッとしますね。


これが噂のサナダンス

AT中の赤7揃いも見れて、もう何もいう事はありません。
ありがとう。いくらスルーしたって終わる台は終わるのに、良いものを見せてもらいました。




おかげで無事に完走できました。ありがとうございます。
今度は番長ZEROで完走したいと思います。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?