見出し画像

新たな趣味の話。

つい最近、何か新たな趣味を見つけようと思い始めた事があります。
それは「文通」です。

SNSやLINE。メールのやり取りも楽しいんですが、大人になった今こそ
文通を楽しんでみたいと思い始めてみました。

相手の方が先に送ってくださるとの事で、ドキドキワクワクしてました。
手紙を楽しみに待つなんて、学生の頃の年賀状を待つとき以来です。

手紙が届いた時は、来たーーー!と大興奮。まさに子ども!
可愛いお手紙にまた興奮。今の便箋って色んな柄があって可愛いですね。
早速読んでみようと封を開けると、可愛らしい綺麗な文字が!
一生懸命書いてくれたのかなと思うと、嬉しいです。

シールで可愛く飾られている便箋って素敵ですね~。
センスがない私はただがむしゃらに可愛いシールを貼る事しか出来ないので
頑張って自分なりにデコレーションしました。これもまた楽しい。
子どもの頃によくやってた事を大人になってからやるのって良いですね。

自分の字の汚さに絶望しながらも、無事に相手に届きますように~と投函
相手も自分と同じような気持ちでいてくれるかな?なんて思いながら、楽しんでいます。

親には、古典的なことしてるんだね~なんて言われますが
それがいいんです!SNSとかLINEみたいに直ぐ返事を頂けるのも、勿論楽しいですし嬉しいんですけれど、ゆっくり長く相手との関係を深めながらやり取りをするのもなかなか楽しいものです。

その昔はペンフレンド募集なんて雑誌に書いてあったりと、今では想像もできないような文化があったんですもんね。
ちびまる子ちゃんでも、そんな話の回があったな~と思い出しました。

私自身そこまでやり繰りの上手い人間ではない為
ごくわずかな人数の方とやり取りさせていただいています。
皆さん優しい方なので、焦らず互いの時間を大切にしながら手紙を書けるので、続けられるのかなと思ってます。

本当に自分自身、長続きさせるのが下手くそマンなので
文通が良いのは分かるけど、まずはnote書くクセつけような。
と思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?