見出し画像

パンのこぼれ話(食パン)

 朝食がパンという方は多いかと思います。毎日食べている食パンの厚み、人それぞれ好みがあるのではないですか? スーパーでは沢山の食パンが並んでいます。4枚切り、5枚切り、6枚切り、8枚切り無意識に好みの厚さの食パンに手がいくと思いますが・・・。 大手製パン会社の調べでわかったことですが、地域によって特徴があるということです。関東地域では、6枚切り関西地域では、5枚切りの割合が高いということらしいです。薄めが好きな関東地域、厚めが好きな関西地域、この違いには、諸説あるということですが・・・さて、あなたの好みは? ちょっと知るとちょっと楽しくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?