2018年の日記、日記朗読ライブ抜粋

高石市で漫才二回。
合間、会場近くでご飯。

終わって、家についた頃、ツイッター上で、質問された。
「高石市の路上、歩いてるの、見ましたよ! 一緒にいた、あのチャラい男は誰ですか?」

答えます。
あの人は、テンダラーの浜本さんです。

チャラい男って、、そう見えるのか?

僕と一緒に歩いている時点で、僕の知り合いだ。
それを、こういう聞き方するって事は、この質問してきた人は、あらゆる所で、落とし穴に、ハマリまくりだと予想できる。


「昨日見たで〜、一緒におった、あのデブの女、誰?めっちゃデブの女と、歩いとったやろ?」
『嫁や!』
「あっ、ごめん、そうやったんや、、結婚式の時とは、、別人、、の様な、、ごめん」

こうなる。


「おう、昨日、お前の家の前に、なんか、柄の悪いチンピラが乗ってそうな、車停まっとったやろ?
あれは、なんや、知り合いのか?」
『俺のや!』
「あ、ごめん、、車買い替えたんや、、」

こうなる。


「昨日さぁ、きったない犬が、家の畑に勝手に入って来ててな、、
『そうなんや、、』
「毛も所々抜け落ちて、病気丸出しの犬でな、、畑の野菜に、菌うつったら大変やん」
『そうやなぁ』
「だから、棒で叩いて追っ払ったわ、見て写メ!
コレコレ、きったないやろ?」
『は、はなちゃん、、』
「え?」
『うちの、はなちゃん、や! 一昨日から、いなくなってたんや』
「え?、、あ、そうやったん、、」
『棒で、叩いたんか?』
「いや、当たってはないで、しっしっ、てやっただけ、、」
『そういえば、さっき嫁から連絡あって、はなちゃん帰って来たけど、怪我してるって、、』
「え?、あ、いや、、叩いてないで、ホンマに、、」


こうなると、思う。

軽はずみな質問、アカン。
質問、アカン。 

おやすみなさい。

有料ですが、一ヶ月分の日記もあります。

是非、宜しくお願いします🙇🏻🙇🏻




三冊目の本を出したいので、宜しくお願いします🙇🏻 二冊目の「超人間観察」の方が面白いのに、何故か売れ行きが……。 宜しくお願いします🙇🏻