見出し画像

僕の大腸を皆んなで見る会、 (後払い)「入院6日目」


全文先に読める後払い有料です。 普段の他の投稿と合わせての値段だと思って下さい。

これだけで、500円は高すぎますので🙇🏻

でも後払いなので、払わない選択も出来ます👍🏻

出来たら、他の記事も宜しくお願いします🙇🏻



入院6日目、突入。

朝六時……煌々と蛍光灯に照らされ、強制起床。 
そして、起きようが起きまいが、強制的に採血。 

寝ていても、、看護師セルフで、、採血し。 

5.7.5、にしてみました。

♦︎貧血が、、酷くなろうが、、構いなし。

♦︎血液を、、売れた時代で、、いくら分?。

三つ出来ました。

申し遅れました、おはよう御座います。 
相も変わらず、起きてすぐ抗生剤、頂いております。

♦︎午前11時……今から6日ぶりの風呂です。 嬉しすぎます。

毎日、毎日、頭皮から血が出るのでは? というぐらい、頭を掻きむしってきました。
もう少しの間、風呂なしが続いていれば、掻いたあと、本当に毛をむしっていたでしょう。
そして、それを見た医者が、違う病棟へ僕を移したでしょう。
爪でガリガリやって、かさぶたが出来る程、掻きむしっていました。

6日ぶりでお風呂に入り、頭を洗いました。、、痛いだけでした。 なんやこれ。
あれだけ、気持ちいいと思っていた風呂が……痛いだけ………高揚感0。

シュークリームに、カラシが入っていた様なものです。 


♦︎午後2時………またも、自分が出ているはずだったが、出ていないラジオを聴いてます。
FM大阪85.1の「赤マル」という番組だ。 

僕、無しで進んでいる。 

聴き始めてすぐに、看護師に呼ばれました。 

腸内を、カメラで検査をするので用意せよ! とのこと。

肛門の部分に、カメラ挿入用の穴があいた、紙パンツに履き替えました。 

このパンツを作っている工場も、何処かには、あるのだ、、などを思う。 
この類いは毎度、漏れ無く思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
検査室のベッドへ、到着しました。 身体の左側を下にして、主治医に肛門を向けます。

肛門を開きっぱなしにする為……
リレーのバトンみたいなプラスチック製の筒を、肛門へ入れられました。

ほんまの、バトンサイズちゃうわ! そんなん入るか! 誰が肛門ガバガバやねん!

肛門用の小さなバトンや!

肛門用のバトンってなんや?! そんなもん無いわ!
リレーでバトン渡すとき、前を走ってる奴の肛門に刺して、バトンタッチするんかい! 
オモロすぎるやろ! 見たいわ!

取り乱しました。 

なにせ、その筒を入れられた。
肛門に滑りこませる為のローションをケチられたのか、めっちゃ痛かったよ。

「ローションもっと、多めでお願いします!」とは言えませんでした。
「ローションもっと多めで!」などという文言ほど、恥ずかしいものは無いのです。

顔…仁王像にして、我慢しました。

ホース状のカメラが入っていきます。 麻酔は無しです。 
確か大腸の内側は神経がないはず。 色々、思います。

僕の腸の炎症は、肛門を入ってすぐの、1発目のキツいカーブの辺りらしく、、
「入り口付近なので、すぐに終わります」と、予め言われています。

ラッキーです。 

ほら貝の合図無しで、腸内検査開始。 

もう既に痛いですが、開始です。

赤い旗を持たされていたら、たぶん直ぐ、あげています。

医師2人体制で検査、、カメラを入れる方が、50歳ぐらいの主治医の女性です。

もう一人は、何か管制室の様なところから、音声だけで、参加しています。 
声の感じで予想するに、60代の男性医師だ。

結局最後まで、何処にいるかは把握出来なかった。
たぶん、僕の腸内の映像モニターが設置された、小さな個室から、支持を出していると思われます。
その、個室は中二階にあり、そこに小窓が設けられていて、、
そこから実際の検査も覗きながら、モニターを見て支持を出していると思われます。

ドクターXみたいな感じです。

見ていないので……想像です。「思われる」…としか言いようがありません。

主治医が、離れの医師に尋ねました。
「この辺りなんですが、特に何もないですねぇ、どうですか谷口先生?」

『…………』 無音……。 返答が無い。 

「谷口先生っ!!」 より一層、大きな声で、主治医が尋ねる。

『え? あ、、はいはい、、そうですねぇ』

検査は続く。 

何かの本で読んだ事がある……
こういう見落としが許されない検査は、複数でするに越したことは無い、というものを。

そして西森の腸内を、カメラは進む。 
嘘抜きで、五秒に一回は、、「痛くないですか? 大丈夫ですか?」と聞かれます。

その度に、肛門の痛みは差し引いて「大丈夫です……」と答える。

腸内を広げて撮影する為、、
定期的に「プシュー」という音と共に、空気が腸に送り込まれます。
これが、イタ気持ち悪いのなんの。 下痢での腹痛のマックスの状態になるのです。

流石に、これに関しては「痛いです!」と、答える。
カメラ自体を「身体がでかいウンコ」と捉えるので、苦しいことこの上なし。


「先生! この辺りは少し腫れてますかね、ここも膿瘍の影響ですかね?……」

『…………』   シーン。  無音。

「谷口先生っ!! どうですかね?」 

『え? あ? はいはい、そうだと思います……』

検査は続く。 中々終わらない。 
著しく悪い所が、無さ過ぎて、主治医は首を傾げている。

「う〜ん、無いですねぇ、特にこれといって、おかしいところは…………谷口先生どうですか?」

『…………』 

「谷口先生!!」

『え? あ、、はいはい……』

一回で返事せえやっ! 谷口!

ずっと、何に気を取られとんねん!
個室で、スマホゲームしてんのか! 
今は「俺の腸を皆んなで診る会」やろが!
個室で、いったい何をしとんねん!

思うが、何も言えず、我慢するだけ。 

谷口の『え? あ、はいはい』は全部で7回ほど続いた。
最後の方は、流石に笑けてきた。 
「もうええわ谷口! 同じボケ何回すんねん、お前は!」 
と、ニヤけながら、心の中で連呼するだけ。

そして、また「プシュー」 

『痛いですか?』

「痛い痛い、痛いです!」

『すいません、、直ぐ終わりますので……』 

こちらが「痛い」と言っても、止めないなら、訊かないで。 これも思うだけ。

「プシュー」

『痛いですか?』

「痛い痛い、痛いです!」

超下痢の時の「お腹とグルグル」と、空気で圧迫される痛みで、何が何か分からなくなる。
冷静さを失い、軽いパニック状態……そして、パニック任せに、とうとう、、

「痛い痛い、痛いです! ほんで肛門は、初めからずっと痛いですっ!」 

言ってしまった。 

……肛門は初めからずっと痛いです……もう二度と言う事の無い台詞。 

……肛門は初めからずっと痛いです…………

再度確認したが、やはり二度と言わないと思う。

渾身の叫びだったが、、

「まぁまぁそれは今言われましても」みたいな感じで、なだめられた。

食事中のカンフーの達人に、何度も殴りかかるが、、
ご飯食べながらのまま、あしらわれてるみたいになった。

計っていないが、、かれこれもう20分は、カメラを突っ込まれていると思われる。

主治医が言う。
「西森さん、一応、大腸の方はですね、グル〜と一周回って、最後まで見たんですけど」

最後まで行ったんかい! 入り口すぐの所、ちゃうかったんかい! 
どうりで、グルグルが、酷かったわけやわ!

「最後まで見たんですけど、特に異常は無いですね、これもう、今見えてるのは、小腸の入り口で、ここから先は進めませんので……」

僕専用モニターが、顔から30センチ程しか離れていない所に設置されていて、見たくはないが、全て見ていた。 

ようやく終わったようだ。

主治医が、シュルシュルとカメラを抜いてゆく。

抜きながら、今朝やった血液検査の結果の話し。


貧血気味らしい。 
他の栄養も、あまり足りていない、とのこと。 

色々訊かれた。

「西森さん、結果見ましたけど、貧血ですね、ちゃんとご飯食べてます? 」

『一応、食べてます』

「好き嫌いはないですか?」

『特に無いですね』

「お酒は?」

『結構、飲みます』

「アテだけ、ちょっと食べて、あとはお酒ばっかり、とかじゃないですか?」


その質問…………ケツからカメラ抜いた後で良くない?  

思う。 

でも、これも思うだけ。

「ここ、ポリープありますね…」

ポリープも、あるんかい! 忙しいで! 色々、忙しいで! 

「これは良性なので、直ぐでなくていいので、、又、体調が万全の時に、取りに来てください」


忙しいで! 色々、忙しいで!

しかし、特に異常なしで良かった。 

絶食144時間、突入。 


おやすみなさい。


ここまでで全文です。

たまには払ってもいいかな!と思った方は、宜しくお願いします。

1軍の日記を100日ほど集録した本も出てます『超人間観察』こちらも、amazonなどで🙇🏻




ここから先は

41字

¥ 500

三冊目の本を出したいので、宜しくお願いします🙇🏻 二冊目の「超人間観察」の方が面白いのに、何故か売れ行きが……。 宜しくお願いします🙇🏻