見出し画像

「入院7日目」 情報の大切さ


入院7日目、突入。

朝六時起床。
おはよう御座います、起床と同時に抗生剤、頂いております。

いや、頂いておりません。 
気に入っていた導入文だったのですが……飲み薬に、なりました。 つまらん。 

♦︎12時40分……
日記朗読ライブの作家と、クロスバー直撃の前野が、お見舞いに来てくれた。

前野とは、同じマネージャーだ。
だから、直接マネージャーから、病状を聞きつけて、来てくれたのだと思う。 

2人とも、僕のツイッターの文面を見ても、、
まさか入院しているとは思っていなかったらしく、聞いた時は驚いたらしい。

SNSで発表する際、マネージャーから、この文面で! と、推奨された。
入院していることは、何故かは分からないが、公表しないで欲しいとのこと。 
全く意味は分からないが、上が言っているらしく、従う。 

文面はこうだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡のチケットを購入していただいたファンの皆様、申し訳ありません。
体調を崩し⚠️明日の公演が中止になりました。
ほか予定していた仕事も、お休みしております。

⚠️1月に振替公演を行う予定です。
チケットの払い戻し・振替に関しましては
チケットよしもと〇〇〇を🙇🏻
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この日、1日だけ休むかの様な文面。
思った通り、この文面では……
誰一人として重病とは、思っていなかったのだ。 

しかし、マネージャーは、病院に来る度に、毎回同じ事を言う。 
今日も、言っていた。

「誰か、お見舞いに来ました?」

あの文面で、来るか〜! 

誰も重病と思って無い筈だ!という旨を伝えるが、殆ど響かず。

食事中のカンフーの達人に、何度も殴りかかるが、、
ご飯食べながらのまま、あしらわれてるみたいになった。

何なら、その少し後の、僕の違うツイートを観た、一般の人からは……
「体調が戻って良かったですね!」と、コメントが来た。
この人は、この人で、、文の読解力の無さに、ビックリする。

絶賛入院中、、絶食168時間突入。 


おやすみなさい。

PS……一緒にラジオをしている柴田アナウンサーが、夕方お見舞いに来てくれた。

フルーツ盛りを持って来た。

だから、何も食べられへんねん! 
どういう情報のもと、やってきたのだろう。

三冊目の本を出したいので、宜しくお願いします🙇🏻 二冊目の「超人間観察」の方が面白いのに、何故か売れ行きが……。 宜しくお願いします🙇🏻