見出し画像

収益化に成功しました!!今日からTwitter戦略に入りたいと思います

みなさんこんにちは!!!!

やっとアマゾンアソシエイトの収入が入りました。画像を載せようと思ったんですが、プライバシー的なものがあるので、少し加工します。

まだ身内にしか販売してないので、知らない人からの成約があれば相当うれしいですね。

ということで、今回から、Twitter攻略について記載していきたいと思います。

わたしはほんとに頭が悪く、皆さんのように1か月で1000人とかすぐに増えないですが、現在70人まで増えました。

これをすごいと思う方は参考になると思いますが、どうなんですかね?ww

ということで、私が試してきたことを5つほど紹介します。

1.ツイートの内容 2.ツイートの回数 3.インフルエンサーの名前を使う 4.インフルエンサーへのリプ 5.初心者っぽい人へのリプ

1.ツイートの内容

マナブさんや、イケハヤさんのYouTube動画を見て勉強したところ、ツイートの質がよくないとフォロワーは増えません。ということで、始めは内容に特化したツイートをしました。

詳しく言えば、皆さんの参考になるようなネットビジネスの秘訣についてたくさん調べて引用していました。

そうです。キュレーション(モデリング)ってやつです。

これを1日3ツイートくらいしていましたが、まったく成果なし。見てくれてる人はいますが、まったく反応ないです。要するに、そういった話をどこぞのわけ分からん奴が言っていたってまったく興味がないってことです。

Twitterを伸ばすのに必要なことではありませんでした。

なので、これからツイートの質をよくしてフォロワーを伸ばそうと思っているそこのあなた。

のびませんからああああああああああああああ


※相当面白いツイートとかならいいのかもしれません。私にはそれがつくれなかっただけです。すみません。

ということで、質に時間使ってるならフォロワーは伸びにくいです。

2.ツイート回数

さてさて、イケハヤさんの宿題シリーズで出てきた、毎日30ツイートというものをやり続けていますが、それについて書いていこうと思います。

まず最初の3日間はフォロワーが全く増えませんでした。(減りました)

1日のほぼ全部の時間を使ってやってみましたが、まったくといっていいほど反応はなく、イイネの回数は0回コメント0回でした。

ひたすらやっていたら成果が出るよとのイケハヤさんからのアドバイスがあったのであきらめずにやっていましたが、そんなことをしている間に、私と同じ時期にTwitterとnoteを始めた方にたくさん知り合いました。(このnoteでコメントしあってました。)

その方たちは、フォロワー200人とか、インプレッション数2500回だとか。。。。私の10倍くらいになってました

私は、イケハヤさんに言われたことをしっかりとやっていましたが、ほかの人はしっかりやっていないのに増えていました。しかも、フォロワーさんと仲がいいみたいで、いろんな情報交換している仲間のような感じになっていたりしてたのです。

私はいったいなんでダメなんだろう。。。と思いました。

結局、30ツイートすること自体になんら意味がないのか。。と考えるようになりました。

3.インフルエンサーの名前を使う

そうです。イケハヤ大学の教えで一番すごいのがこれです。

ツイートに名前を載せるんです。(できれば、尊敬するインフルエンサーの方のリンクも貼っておきます。)

そうすると、その人の名前を検索した人は自分のツイートを見てくれるという仕組みらしいです。

実際にやってみました。当然30ツイートのほぼすべてに有名インフルエンサーの名前を載せてみました。

しかし、フォロワーが減りました。

つぶやいてもつぶやいても、フォロワーは増えません。(1人増えて1人減るような感じ)

この情報ほんとに初心者中の初心者には効果が全くないですね。

これは、多分100人以上かそれ以上の人がもう少し上に行くための手法であって、私のような駆け出しの人がやっても意味がないんです。

時間の無駄なのですぐにやめましょう!!!

4.インフルエンサーへのリプ

これは割といいです。私のような無名の人はこういうところで知り合いが増えました。インフルエンサーにリプしている人は、自分と同じ考えを持っている人が割と多かったので、そういった人に知り合えるし、そういった人からフォローしてもらったりしました。

こういう経験をしていく中で、フォローしてくれた方々は、私に興味をもっていろいろ話しかけてくれることがわかりました。

同じ考え、同じ行動をしている人が、フォローをしあって情報を交換して、お互い有益な関係を築いていっていることを実感したのです。


そうですね。これがフォロワーが増えるという感覚なんでしょうか。

私も興味がある人ばかりなので会話が弾むんですよね☆

ということで、これすごい効果ありました。

このあたりから、1日3人づつくらい増えるようになりました。

ちなみに、やまもとりゅうけんさんからコメントもらっちゃいました。割としかったなあ☆

5.初心者っぽい人へのリプ

ここから1日10人増え、10人増え、14人増えという感じです。

フォロワーの少ない(2桁)のユーザーさんをどこかで見かけたら、

1.あいさつ 2.自己紹介 3.コメント

という感じでリプライ(ツイートに対するコメントを書く)をして行ってみたのです。

【これをやろうとした理由は、だれかがリプ1日200回すればインフルエンサーになれる。】という記事を書いていたので、それをやってみたんです。

これはかなり破壊力ありましたよね。私は200は無理ですが、50回くらいを目標にやっていきました。

そして、リプをすると、ツイート数にも反映されて回数としてカウントされているのです。

ツイートを30回ではなく、リプを30回


これが答えでした。さあ今からやってみましょう!!!

リプを30回です。もっとたくさんでもいいですよ。明日の朝に10人くらい増えてますよ!!!!

まとめ

ということでいかがだったでしょうか。私のフォロワーさんには以前の記事で読んでもらっていたと思うので、二回目の記事ですよね。ただ、今回から新しいマガジンに移行しようと考えたので、あらたにまとめました。

ちなみに、Twitterにはリプ祭りというものがあります。これに参加すると、とんでもなくすごいことになりますよ!!

こちらは私が参加させていただいた、あやさんという方です。

https://twitter.com/aya_sinmama/status/1261627459058855937

今日のアフィリエイト










サポートしていただけたら嬉しいです😃世の中に有益な情報をどんどん更新していくモチベーションになります!!