見出し画像

【白い恋人】など、半額以下の詰め合わせ殺到!!石屋製菓

先ほど販売開始したらしいですが、皆さんはオンラインショップを見ましたか?現在(5/4月曜日)かなりのアクセスが集中している様子で、つながりづらい状況が続いている様子です。コロナウィルスにより観光者が全国的に激減している状況のなか、石屋製菓のように店頭に並べることのできなくなってしまった商品をオンラインショップに流している店も増えてきていると思います。

このゴールデンウィークに外出自粛ムードのなか、こういった商品をオンラインで流すことにより、北海道のような

コロナに苦しんでいる町を救いたい

という国民の意思がこういった形になったのでしょう。自粛でかなりストレスのたまってきている昨今ではありますが、こういった温かい話が話題となることが日本への希望なのかと思えますよね?

石屋製菓以外にもこんな商品もあります。

私も以前3度ほど北海道を訪れたことがあります。小樽、札幌を中心に行動しましたが(修学旅行かよ!!)、ほんとに空気が気持ちよく、遊びも充実していて、観光をするには本当に最高な街だと感じました。

冬は温泉にスキー、夏は避暑地であり、カヌーやら自然に触れあってみたり、農家をのぞいてみたりしてみてください。ほんとうに気持ちのいい街ですよ。

私は、うにを食べましたが、本当に味がちがう!!!うになんて苦くて嫌いでしたが、北海道のうにを食べればほとんどの人が価値観が変わるのではないでしょうか?

↓ これ私の食べた中で最高のうにです。↓

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1b70a420.7b067381.1b70a421.564785e2/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Frebun%2F603589%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjB9


コロナ禍のなかでの過ごし方をわたしも毎日考えては、暇だ暇だと気持ちが萎えております。しかし、こういったコロナウィルスに打ち勝って街を救っていくような企業様が少しづつ誕生していることを目の当たりにしました。本当に努力している人たちがこうして商品を販売しています。

私たちにできることは、こうした努力にたいして応援をしていくことです。

必ず自宅待機&外出自粛!

北海道のようなコロナウィルス対策を努力している人々を応援!

コロナウィルスに関する知識をつける!

こういったことは今私たちのできる最善のことでしょう。さっそくはじめてみましょうね!!!



サポートしていただけたら嬉しいです😃世の中に有益な情報をどんどん更新していくモチベーションになります!!