見出し画像

現役youtuberから話を聞きました!!

今回のイケハヤ大学の内容は、誕生日なのでわたしのおすすめ商品買ってください!!とのことですので、割愛します。。。

今日は1日現役のyoutuberである私の友人とドライブをしながら、状況についてリアルな声を聴きました。(事情があってチャンネル紹介できません。)

彼のスペック

フォロワー数1800人

最高視聴回数40万回再生

現在1年と3か月やっています。

投稿間隔は1週間に1動画

商品の紹介動画をあげてます。

こんな方ですが、今月で10万くらいの収入があるようです。1000人超えたあたりで企業案件の依頼をうけ、企業様から1動画につき5万くらいいただいているようです。

ついでに、1800人になった今、彼は、登録者2万人いる方からコラボの依頼が来ています。コロナの影響で後になっているようですが、コラボ実現まで秒読み段階だそうです。

かつ、UUUMのCREASというチーム??なのか分からないですが、そこからスカウトが来ていまして、彼はUUUMに入ろうと考えているようです。

youtubeをやっていくと、1000人までの道のりはとても遠く気持ちが折れて今いますよね。


私の場合、近くに収益化をしている友達がいて、実際にどうやってそこまでいっているかを聞いているので、これをモチベーションにしています。

知らない人がなんかを言っていたとしても、やっぱり説得力がないですよね。

身近な友達だと、実感が沸くわけです。

そして、なんといっても、彼の一言。

諦めなければ、だれでもできるんじゃないか?


といっていました。

すごく簡単だと。

到達した人にとっては簡単です。

そこまでの道のりは、ただ、好きなことを動画にしていただけだといっていました。

ということで、

youtube攻略法はいたってシンプル。

好きなことを延々とやり続けましょう!!


とりあえず考えることが苦手な人でも、やっていればいつか花が咲くということです。

しかし、動画はしっかり編集しましょうね!!!!!

今日のおすすめ







サポートしていただけたら嬉しいです😃世の中に有益な情報をどんどん更新していくモチベーションになります!!