イケハヤ大学の宿題!!!努力を継続する。

さあまたまたやってきました。今回なんですけども、イケハヤさんからの宿題が出ました。

Twitterでフォロワーを1000人作ってください。


という宿題です(ちなみに、すでに1000人いる人は、10000人にしてくださいとのこと)。わお!!シンプル!!!と思いつつも難題をたたきつけてきましたねwwwwそんなことやってみたいわ!!という気持ちでいっぱいです。しかし、よくよく読んでいくと、明日明後日までの宿題ではなく、3か月後までにやってくる宿題でした。詳細を見ていくとこんな内容です。

1.ツイッターで毎日投稿

2.イケハヤ直伝の努力シートをつける。

3.三か月(100日)やり続ける

という内容です。まずは1番から。

毎日投稿とのことですが、毎日投稿しただけではさすがに増えません。イケハヤさんの動画に、Twitterのフォロワーを増やす方法なる動画があるのでその内容に沿ってやっていけとのことですね。

https://youtu.be/rkWig-TPml8

結構長い動画ですので、これからTwitterやるよ、とか、Twitterが全然伸びないとかいう方はぜひ見て参考にしてください。ちなみに私はこの動画の中でいう、キュレーションというのをやっています。そもそもこのメールが来る前からやってますwwwwwただね、やり続けるのが大変なんで、それをサポートするためにイケハヤさんからこういったメールをくれたんだと思いますね。シンプルにやり続けるということが近道だということを暗示しているのだと思います。

2.イケハヤ直伝の努力シートをつける

これに関してはプレゼントが届きました。内容としては、Twitterがどういった感じで伸びているのかをメモしていくようなもので、イケハヤさんオリジナルの内容となっています(これはここまでメルマガを続けた人へのご褒美なのかな)。ちょっとうれしいプレゼントなので、中身については内緒ですwwwwww

このシートの目的ははっきりとしています。

100日努力した成果を記録していく。

ただこれだけです。そうすることで継続していけるということとさらにうれしい特典があります。

イケハヤさんのコンサルティングを受けられるとのことです。

無料です。

たった3か月ちょっと頑張るだけで、しかも、ツイートをしてフォロワーの増え方を見ていくだけで、イケハヤさんの無料コンサルをうけられるんですよ。すごいですね。。。

しかし、イケハヤさんは続けられる人は2パーセントしかいないと断言しています。これほどに、人間は続けるということができないんですね。

子供のころは、毎日毎日鬼ごっこしたり、かくれんぼしたりしていましたが、いつまでやってるのっていうくらいにやり続けていました。しかし、こうして大人になったとき、やり続けていることって何だろうと思うと、テレビを見るとか、歯磨きするとか、そういったルーティンのみになっていて、身につく努力というものは一切やっていないことに気づかされます(え、私だけですかね?)。SNSというのはそういった個人の毎日の積み重ねをウソなく第三者が評価する場所なんでしょう。ほんとの意味で、その人の本質が伝わっていくんでしょうね。なんか、SNSを始めたばかりのころは、フォロワーなんて勝手に増えていくんでしょ?とか、5000人しかいないの?とか、そんな風に見てましたが、いざ自分でやろうとすると、ここまで難しく、人間性というものを世間にさらしていって、本質的に認められていくことなんだと実感させられますね。

ということで、私のTwitterはこちらです。

始めて半月くらいキュレーションをやっていますが、フォロワーもこれくらいですね。よくわからないフォロワーもいるみたいです。(業者かな?)良かったら応援してください。

3.3か月(100日)やり続ける

ということで、100日なんですが、これをどう見るかですよね。100日多いと感じてしまう人がたくさんいると思います。しかし、100日くらいならできそうと思う人が多いのかなと感じます。実際、あと10年くらいやっていくであろうことを、100日であきらめているなら、到底できないですから。

で、なんで100日かというと、こんなツールも一緒に紹介されています。

こちらを使えば、Twitterの分析ができるようになるみたいです。たしかに、100日くらいないと、分析もくそもないですよね。多分、何が良くて何がダメだったのかを考えるためのツールにしてくれとのことなんだと思います。が有料だったので、私は遠慮しておきました。収益が出て、このサイトによってその収益が伸びるのであれば使おうと思います。

こちらを登録すると、あなたのTwitterが検索できるようになるみたいです。すごいですね。こんな機能があったなんて知りえませんが、イケハヤさん。。。こんなことも知っているんですね。本当に長い間、相当な努力をしてきたんだなあ。と実感。これで私の投稿も検索されるようになったんですね。

まとめ

ということで、今回はTwitterについてでした。いままでさんざんアフィリエイトの話をしてきたのですが、今回はTwitterでしたね。要するにこの二つとYouTubeは深く関係していて、どれもネットでビジネスをやるうえで重要なことを深く理解してきました。このnoteですが、このままやり続けて習慣化させていったら、比較的ルーティン化していくので、余裕ができそうです。このちょうしなら、Twitter、youtubeにも手を広げていけるんでしょうか。

現在このnoteの記事の更新と、Twitterだけですが、別にそんなに大変な作業ではないです。これをもっとたくさんの人に認知してもらって、素晴らしいサイトにするには大変なのかもしれませんが、毎日やるだけなら簡単です。さて、どこまで伸びていくのか楽しみですね。

フォロワーの皆さん応援してくださいね。頑張ります。

本日のアフィリエイト


サポートしていただけたら嬉しいです😃世の中に有益な情報をどんどん更新していくモチベーションになります!!