見出し画像

R2.5.21 1か月の副業生活で気づいたこと フォロワーを増やす簡単な方法!

みなさんこんばんは!!

昨日さぼりました、ひなまるです。

昨日は疲れて寝てしまいました。それほどまでに追い込んでたのかと実感しましたが、インフルエンサーの方はほんと遅くまで頑張っていたのかと思いました。サラリーマンが副業しながら副業のプロたちの作業量をこなそうとるれば、そりゃ疲れますわwwwwww

それでも勝ちたい人だけが残っていくんだろうと思います。

そんな昨日があって、今日の私はすごく頭もさえ、仕事中にあることに気づきました。

なんで、Twitterのフォロワー5000人くらいいるすごい人が私をフォローしたりするのか。


だって、私が有名になったら、こんな小物なんか相手にしないんではないかと思ったのです。。

しかし、逆のことも考えました。

有名な人でも初心者の相手をしなくてはいけない理由がある!

その理由について、大きく2点かんがえたのですが、

1.フォロワー1000人行ってない人が90%くらいいる。

2.初心者向けの何かをやっている。

この2点があるのか!!と考えました。

まず、1について深堀してみました。このTwitterというものはほとんどの人が初心者で構成されているのではないか、という考えに至ったのです。youtube マスターDさんの動画で、そのようなことが言われています。

https://youtu.be/piCai0-Dr6s

初心者が多いということは、有名な方も初心者と絡まないといけない。そうしないとフォロワーが増えませんから。

そして、2について考えてみました。

このyoutube マスターDさんもそうですが、ほとんどのインフルエンサーの方は初心者向けの何かをやって稼いでいるようですよね。

たとえば、コンサルだったり、初心者向けの有料教材であったり、そういったものを売ることが収益の一部になっていたりしますよね。

さて、この2点普通の人ならこの辺で終わるところ。。

しかし、私は昨日すっきり寝たので少しここで考えがわきました。

初心者向けの何かを始めたらどうかな。


以前私は、このnoteを始めた当初くらいに考えていたことをまとめます。

1.早くTwitterやnoteのフォロワーが増えてほしい。

2.早くyoutubeのチャンネル登録者が1000人になってほしい。

3.アフィリエイトですぐに収益化したい。

こんなことを思ったのです。しかし、これらをすぐやるためには途方もないお金がかかるんです。

とにかく、

リスクなしで

無料で

はやく

副業の実感を味わいたい。


初心者のうちはそういった気持ちにたどりつくことができないので、収益化までにかかるといわれている3か月がとても遠く、そして、続かないということなんだと思いますよね。

こういった悩みを解消する方法を思いついたのです。

今回はその概要を話してみます。まず、論点1より初心者の数が極めて多いというところ、論点2より初心者向けコンテンツが収益の肝になってくるというところに注目してみました。


構想


まずは、初心者で数名集めます。(理想は10人)

そして、無料案件について数個探します。

そのうち無料案件を一人につき1つずつ渡して表にします。

例)ひなまる:アフィリエイト アマゾンミュージック クレジット必要 Twitter @hinamaru12345

  りく  :youtube チャンネル登録  LINE@RIKUKUN

  たろう :Twitter フォロー Twitter@taroutaroutarou

こんな感じで私がサイトにまとめていきます。

わたしや会員の人が、このサイトに初心者の方を紹介していきます。

初心者の方には、この部屋に入るとき、無料案件を一つプレゼントします。

  はなこ :Twitter フォロー @hanakosanndesuyo

こんな感じにしてみると、新人さんでもすぐに案件をもらえますよね。

そして、メンバー同志でその案件を相互登録します。

ひなまる→りく チャンネル登録

りく→ひなまる アフィリエイト登録

そうすると、お互い無料で初心者としてうれしいメリットがあるんではないかと考えました。

この案のポイント


youtube同志の相互登録は基本的に禁止されている。

Twitterも明らかなフォロワー獲得だけのための行動は禁止している。

アフィリエイトの成約率は非常に低い。

ということで、この考えならメンバー内のみんなは少なくとも登録してくれるので、スタートダッシュがしやすいですよね。

そして、自分の案件を変えたいときに、私に申し出てくれれば、サイト内の紹介内容を変えることにします。

例)ひなまる→youtube チャンネル登録

そうすれば、自分の内容をみんなが全部やり切ってしまった後でも別なお願いをすることで相互登録できるようにしていったらどうかと考えました。

ルールとしては、

1.わたしと運営の人が新人さんを審査して入会するかどうか決める(荒らしや業者の対策)

2.相互したい人をえらんで、その人のTwitterもしくはLINE等で連絡する

3.返信がきてオッケーをもらったら相互に登録する

4.お互い完了したことを写メにて送り、終了

もし、ルールを破った人がいたら、私のサイトから名前を消します。そうすることで案件がなくなり、その人は退会したことになります。


以上が私が考えた構想です。

これから初心者がますます増えていく社会が目の前ですよね。

わたしはそういった方たちをターゲットにして、WINWINな関係で成長できるサイトを作りたいと常々考えていました。

現段階はまだ構想の段階です。

私の予定では、私のTwitterフォロワーさんが500人になったらやろうと思っています。(拡散力がないと破壊力がないので)

この話をいいと思ってくれたり、わたしもやってみたい、とか運営してみたいという方がいればコメントください。ちなみにTwitterは

です。

ぜひご連絡ください。

何度もいいますが、まだ構想です。

最初はこじんまりとやりながら、ルールやその他問題点をみつけ、改善してこうと考えてますので、よろしくお願いします。

本日のおすすめ









サポートしていただけたら嬉しいです😃世の中に有益な情報をどんどん更新していくモチベーションになります!!