R2.5.22前回の提案に対するコメントについて

皆さんこんばんは!!!

Twitterのフォロワーがついに100人を突破した、ひなまるです!!!

確かに、毎日10人増えて3人減ってのペースで進んできましたので、ペース的には100人いきますもんね☆

この調子で頑張るぞ!!!!!

さて、話は昨日の話になります。(最近イケハヤさんの話を書いてないな。後半に書きます。)※昨日の内容は現在固定記事になっています。

前回の内容をまとめると

アフィリエイトの相互登録とTwitterやyoutubeの相互登録を合体して、初心者さんがスタートダッシュしやすいようなメンバーを作りたい。


ということでした。

案外反響がよくて、応援してくれる方がたくさんいました。

私の友人も今週末に招待してみようと考えています。

初心者の方の中で、一般人である人が不利な点を3つまとめました。

1.youtubeは芸能人がどんどん参入してくる。

2.収益化するまでのモチベーションの維持が大変

3.相談する仲間がいない。


この3点です。

1について

芸能人は自分の財力と知名度で一気にフォロワーをつくり、そこから不動の地位を確保していくことができます。

当然私たち一般人にはそういった力があまりにもありません。

わたしたちがそういった波と戦っていかないといけない時代はそう遠くはありません。

まずは、芸能人と戦える舞台を自分たちの手で作っていかないといけませんね。

2について

私も以前youtubeを300投稿しました。が、収益化することはなかったです。

これ相当しんどかったです。

しかし、そのフォロワーが増えない理由が勉強をしていくにつれて分かったのですが、こういった経験をした人が思う最大のこと、それが、モチベーションの維持です。

ちなみに、私の友人はすでに収益化しました。

約1年の毎週投稿をして達成したようです。

努力はいつか実る。しかし、一般人にはあまりに高い壁なのかもしれません。

3について

私はほぼ独学でやっていましたが、私の友人はサポートを受けていたようです。

相談相手がいたら、案外続けられるし、迷わないと思うんですよね。

私も友人がいるから、あきらめずにまた1からやり直しているところです。

しかし、初心者が相談するにしても怪しい業者がいっぱいな世の中。。


こんな経験をしてきた私の出した結論が今回の企画なんですよ。


副業といえば収益化ですよね。収益のないことを淡々とやり続けるなんて無理です。

わたしは、こういった初心者中の初心者が適度に収益を得て、その中でやり続けるということをも目標にしていきたいと考えています。

私も収益化についてのヒントをだいぶ勉強してきました。

1か月もすれば収益を得られるものです。。

それを、昨日今日始めた新人さんと分け合いながら、この1年励ましあって全員で副収入を得ようじゃありませんか!!!!!

気になる人はコメントくださいね。

Twitterのリンク

今日のおすすめ


ちなみにイケハヤ大学の内容は、やっと

「今日からnoteを使ってブログをはじめよう!」

という内容でした。

もう始めてましたwwwwwwww




サポートしていただけたら嬉しいです😃世の中に有益な情報をどんどん更新していくモチベーションになります!!