見出し画像

推しカプには別れてほしいんだよ

 推しカプには最終的に別れてほしい。別れるからこそ寄り添っている日々が尊く輝くんだよ。死別でも喧嘩別れでも円満離婚でもいいので推しカプには別れてほしい。別れた後は自由に生きてほしい、別の人と付き合ってもいい、でも少しは覚えていてほしい。その出会いと別れを人生の糧にしてくれ。終わりのあるささやかな幸せと緩やかな破局が理想です。
 愛し合う二人が結ばれることは美しいと思う。でも恋愛こそが人生の至上命題みたいにされるのは解釈違いです。これは本当に単に二次創作上における解釈違いというだけなのでわたしは大丈夫。I love youよりI need youで始まる推しカプが好き。
 一緒に寄り添っている時にはそれなりに幸せでいてほしい。関係性によりけりだけど永遠を誓ったっていいし恋の盲目で軽率にあほになってもいい、度を越さなければ。相手を大事にして尊敬してくれ……関係性……あっでもDVとか監禁系は苦手ですね……これは好みの問題……
 推しカプには最後に別れてほしいという話をすると、悲恋が好きなのかと言われるんだが、違う。まったく違う。存分に大恋愛して幸福な日々を送ってほしい。だけどくっついて幸せになってハッピーエンド、ではなくハッピー通過点にしてほしい。どこかで別れてまた人生を続けてほしい。推しカプのくっついてから離れるまでを見守りたい。人はいつか死ぬから。
 とはいえ、「俺はお前を一生離さない……ずっと一緒……永遠の愛……HAPPY END……」みたいな終わり方をするやつはべつに地雷ではないしむしろ大好き。この数年後にこの2人も別れるんだよな……という脳内補完が捗るし、だったらせっかくなら今は思いっきり幸せそうなほうが良い。別れた後で永遠を誓ったことを思い出して若かったなぁってちょっとくすぐったくなってほしい。
 それだけだぜ! あばよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?