見出し画像

豊洲ナイトラン (参加)

ひぃ。よろよろ。疲れた。
今日はノンアルでお願いします。
ふぅ。すみません。

ちょっと今ジムで走ってきたんですよ。そうそう、そこの、公共のですよ。安い。筋トレもちょっとしました。コロナの頃は週一くらいで行ってたんですけどね、すっかり行かなくなって。

いやー実は今年やりたいと思ってることのなかに5キロマラソンに出るっていうのがあって。
どこかでやってないかなって調べたら、豊洲ナイトランってのがあって。そう、多分あのあたりのタワマン近く…なんか公園でらしいです。

それで、夜だし、参加費も高くないし、いいかなって。暑い中走るの嫌じゃないですか。ね、日焼け止めとかめんどくさいでしょ。で、学生時代の友達に「やろうかな…」ってLINEしたら、友達も乗ってきて、やろうやろうってトントン拍子に申し込むことになったんですよ。私だいたいなんでも決めかねる性格なんですけど、友達はなんでも早くて、ランチとか旅行とかでもあっという間に予約とかまでしちゃう。ある意味ありがたいんですけどね。そうこうしてるうちに結局もう一人参加することになって、3人で。心強いでしょ。

で、練習ですよ。マラソンの日、もうすぐですからね。あっという間。5キロもどれくらいかかるか見当もつかなくて。制限時間3時間らしくて、さすがにね、それまでにはゴールできるでしょ、てか1時間くらいですかね。今日?今日ですか?今日は5キロ走れなかったんです。やっぱり最初だから無理もしないほうがいいかなと。徐々にしないと、ね。
走ったことあります?あー、そうですよね、私も高校の体育以来ですよ、真面目に走るの。まさかこんなことになるとは。て、自分がやりたかったんですけどね。

でもまぁこういうのもね、勢いだから。やってみればできるんですよ。ゴールできるかどうかはともかく、とりあえず、「参加」はできる。勢い、だいじですよね。動かないと。

あ、え、これ温泉たまごですか?うれしい!プロテインじゃないですか。食べます食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?