見出し画像

「このプリン、いま食べるか?」の本 ① (読んでる)

どんなときに時間を無駄にしていると思うか。
(とりあえず思いつくもの)

・外出して、食べるところお茶するところが決められなくてウロウロ歩き、時間を無駄にした挙句、結局どうもこうも特にみたいなお店に入ることになるとき。

・朝せっかく早起きしたのにSNSやって、気がつくと2時間くらい経ってたとき。

・それも耳掃除とかの不毛な動画を見続けてたとき。

・お酒飲んで眠たくなったり、頭が動かなくて寝てしまうとき。さらに(最近はないけど)飲みすぎて翌日も起きられず、後悔とともに嫌な気分でいるとき。

・四川省とか上海とかの、達成したとて何にもならないパソコンゲームを始めてしまい、スタートを繰り返すうちに頭がおかしくなってやめられなくなってるとき

こういうとき、自覚してるんだけどな、時間を無駄にしてるって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?