見出し画像

透明日記「頭は今日」 2024/06/10

頭は今日、回ることをやめたらしい。

なんか喉の調子がおかしくて、乾いた咳が黄ばんだ痰になって、ゴホッ。体が冷たいような気もする。死んでる?いや、これは悪寒だ、風邪気味ってやつだろう。

頭のやつ、カゼをコウジツに休んだらしい。

タバコを吸うとひどくなるけど、吸えるうちに吸わないと、人生は徐々に狂うと言うから、タバコを吸う。

咳というのはコホンと一つやる分には労力の少ないものだけど、何遍もやらずにいられないようになってくると、体にダメージが積み重なって、体力がかなり消耗されるものである。

咳が続くと、喉が赤くほてっているような感じになり、しまいには、咳ひとつで頭が殴られたような気分にもなる。

安静にしていられたらいいのだけど、というか、普段からずっと安静にしているようなものだけど、安静にしないとなあと思うと、安静にしていられないような気になって、部屋をうろつく。

冷蔵庫の前で水を飲んで、部屋に戻って部屋を出て、冷蔵庫の前で茶を飲んで、部屋に戻って部屋を出て、台所でうがいをして、はちみつ出してはちみつ舐めて、トイレに入ったり、ベランダを覗いたり、冷蔵庫の前でコーヒーを飲んで、のど飴を探したり、色んな本を開けたり閉じたり。

そっと、安静にしとけばいいのに。

頭が不在で、体がバグって、一日がチグハグで、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?