見出し画像

お目当ての投手と試合結果

HONDAの先発はルーキー片山皓心投手(日立第一高→桐蔭横浜大)
来季NPB入りが期待される安定感のある投手との情報は仕入れておりました。
最速は140㌔と直球はまずまずの出力でスライダー、チェンジアップ、カーブの4球種。
本来はチェンジアップが決め球なのかなという雰囲気でしたが抜けているのかシュート回転が強く制球に苦しんでたように感じました。
結果も内容も悔しい投球だったと思われますが、綺麗なフォームで来季への成長が楽しみです。

前置きが長くなりましたが、お目当ての投手は片山投手がマウンドを降り4イニング目の2番目で中継ぎ登板。

有村大誠投手(秀岳館→立命館大)です。

腕の振りが特徴的な投手で大学時代からNPBに入れば面白い存在だなと気になっていました。
直球に威力があるのは勿論、スライダーの回転数が多いのかキレもありながら大きな横滑りをしています。
曲がり幅の違いがあるスライダーやカット系、ムービング系があるかも知れませんが
基本はストレート、スライダー、フォークの3球種です。

1イニング目は3人ピシャで攻撃にリズムも作り一時は逆転の投球でした。
2イニング目に安打と死球でリズムを崩すと押し出しの四球で1失点

2回43球.被安打2.与四死球2.三振3の投球でマウンドを降りました。

右打者に刺さりそうな投手なのでNPBで中継ぎでフル回転してくれそうな存在として今後も気にかけて行きたいと思います。

まだまだコロナの影響があり、何よりも生で期待している選手を見れるのは嬉しい限りですね。

試合結果はJR東日本東北の打線が上手く繋がり長打でHONDAを突き放し、終わって見れば3-5
HONDAは2年連続の優勝とはなりませんでした、NPB入りした選手が近年はチーム主力クラスになることも多く社会人野球のレベルの高さを実感した1日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?