見出し画像

日誌💺8/14

午前

今日も過去問を解いていました。難しい問題と問題量に苦戦しています。わからない問題は、すぐに答え見るのもアリかもしれません。その時は、時間をおいたあとに何度も見返すことが大切ですね。

午後

楽な椅子がないかをインターネットで調べていました。noteを書いたり過去問を解いているときは、ずっと椅子に座っています。お尻や首が痛いので新しい椅子が欲しいです。欲しい椅子は以下の特徴・タイプです。

・背もたれがS字になっていること
・アームレスト・ヘッドレスト(調節可)があること
・背もたれがメッシュ
・サイズ的に机にはいること
・リクライニングはあってもなくてもいいかな

暑いので絶対にメッシュがいいですね。ただメッシュのハイバックは、プラスチックのフレームが首に当たることや、調節できないことを考えて、ヘッドレストがあるといいのかなという考えに至りました。

椅子は日常生活において頻繁に使う家具なので、多少お金をかけてもいいと思います。その分ヘタに購入するわけにはいきません。よ〜くレビューとかを参考にしてみようと思います。セールとかを狙ってみるのもアリかもしれません。

まとめ

椅子を買えば、腰、お尻、首の疲れが改善されると思います。よってすぐに昼寝をすることもなくなるかもしれません。快適な椅子の上でそのまま寝てしまうようになるでしょうか。あれこれ考えてしまってワクワクしますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?